読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

酸素系漂白剤でル・クルーゼをきれいにしました

スポンサーリンク

使いこんだル・クルーゼ、底の汚れに悩んでいました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

重曹を使っても少し薄くなる程度できれいにならない。

ゴシゴシこすってもたいしてきれいにならなく、そのままにしてしまっていました。

 

恥ずかしながらこちら。

f:id:addieayumi:20160726061559j:plain

 

 

 

酸素系漂白剤なら落ちるかも!と思い、やってみることに。

 

水を入れて沸かし、50℃程度になったところで酸素系漂白剤を投入。

(大2弱くらいでしょうか、目分量で入れました)

ついでに布巾もきれいに漂白しようと思って、布巾も投入してそのまま15分くらい放置。

 

流してみたところ。

f:id:addieayumi:20160726064839j:plain

 

んー、きれいにはなったけどまだもう少しきれいになればということで再度お湯を沸かして、改めて漂白剤を投入。

20分くらい放置。

 

若干跡は残りつつも、ここまできれいになりました。

f:id:addieayumi:20160726081834j:plain

 

なんだ、それなら早くやっていればよかったと思うくらいきれいになりました。

力を入れてこすることもしなく、お湯を沸かして放置しておけばいいのですから、簡単です。

これからはマメにやろうと決めました。

きれいな方がやっぱり気持ちいい!

 

でも漬け置きだと鍋の蓋や外側がなかなかきれいにできないのが悩ましいところ。

大きな袋など使いながら、近いうちに一度きれいにしようと思います。

 

スポンサーリンク