読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

肌ツルツル☆ガーゼ洗顔を始めてみました

くらし 美・おしゃれ

スポンサーリンク

季節の変わり目だからか、数週間前から肌の調子が悪くなりました。

謎のポツポツが頬のあたりにいくつか・・・

それほど目立つものではないのですが、でも手で触るとポツポツが気になっていました。

 

いつも行っている、皮膚科で相談してみたら、「ニキビかしら??」とのこと。

この歳でニキビって・・・って感じもしましたが(元々若いころからニキビはあまりできませんでした)塗り薬をもらって様子を見ることに。

 

そして、数日前から“ガーゼ洗顔”をするようになりました。

きっかけは、この本から。

 

美肌の習慣  手ぬぐい洗顔

美肌の習慣 手ぬぐい洗顔

 

 

 立ち読みなんですけど(汗)

 

手ぬぐいに石鹸を泡立て、優しく肌をぬぐうというもの。

余計な角質が取れて、肌がツルツルになるそう。

 

ニキビも肌の汚れ?洗顔も雑にしてしまっているのも原因のひとつかなとも思ってしまったのです。

 

手ぬぐいがなかったので、代わりに使ったのがガーゼのハンカチ。

f:id:addieayumi:20160801174951j:plain

 

これで、石鹸を泡立てて顔全体から首まで丁寧にぬぐいました。

 

ぬぐったあと、シャワーで優しく洗い流して終了。

簡単なプロセスですが、これが思いのほか気持ちいい!

 

一度やっただけでも、あごの下とか鼻の回りとかのザラザラが取れたような感じで、ツルツルになったような感じになりました。

 

これは、ポツポツがなくなっても続けたいと思いました。

新しい習慣にしていきたいと思っています。

 

首も年齢がとても出やすいところ。

首も一緒に毎日ぬぐって、きれいな首元を目指したいと思います。

 

始めたばかりの新しい習慣ですが、またしばらくしたら経過をご報告してみたいなと思っています♪

 

 

 

 

スポンサーリンク