読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

検診のすすめ

スポンサーリンク

先日受けた子宮がん検査の結果を聞きに行ってきました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

子宮頸がん、体がんともにいつか今は心配しなくて大丈夫」という安心できるものでした。

そして、今まで気になっていたことも相談でき、現在は定期的に人間ドックなどで経過を診ていけばいいというお返事をいただき、ひとまず安心です。

f:id:addieayumi:20160805170341j:plain

 

以前は、健診などのお知らせが来ても、どうしても後回しにしてしまうことが多かったのですが、最近は考えも変わり、早めにちゃんと受けようという気持ちになりました。

 

それは、年齢的なこともありますが、やはり自分の身体は自分でしか守れない、また数値として客観的に見ることで、それに対してこれからどうすればよいのか考えられるということもあります。

 

今回の婦人科での検査は行くまでにのろのろとしてしまいましたが、今回受けに行き、いろいろ相談できたことで、「早めに行けばよかった」と改めて思いました。


迷っている方、ぜひ早めに行ってください。


何もなければ、それで安心。何かあっても、早い方が対処方法はたくさんあるはず。



スポンサーリンク