読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

肌を触るのが楽しみに☆ガーゼ洗顔をつづけてみて

スポンサーリンク

ガーゼ洗顔を始めて約1週間。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

肌を触るのが楽しみになりました。

f:id:addieayumi:20160808063511j:plain

使っているのは、こんなガーゼハンカチ。いただきものですが、毎日大活躍。

毎日使って、くたっとなってきましたが、肌触りもいいです。

 

 

 

肌の表面のザラザラした感じがなくなって、つるっとなりました。

特に感じるのが、小鼻の回りとか、あごのあたり。

くすんだ感じだったのが、一皮むけたような、明るくなったような感じになりました。

 

あとは、肌が少しやわらかくなったようにも思います。

そしてニ、キビらしきポツポツはなくなりました。

(これは、塗り薬のおかげもあると思います)

 

化粧水は、今も使っていないです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

これは、また使ってもいいかなという感じもします。

 

肌がやわらかくなってきたので、化粧水も入りやすくなって、さらに肌がやわらかくなってくるのではないかという、秘かな期待も込めて(笑)

 

これは、肌の調子を確かめながら少しずつ試してみたいと思います。

 

今は、

朝起きたときは、水で洗顔するだけ→薄くプロぺトかオイルを塗る

夜は、オイルで軽くマッサージしながらクレンジング→ガーゼ洗顔→薄くプロぺトを塗る

という、シンプルなケアに落ち着いています。

 

なんでもかんでも、いろいろ塗っていた時に比べると、今の方が肌の調子はずいぶんいいような気がします。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク