読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

3coinsの遮光カーテンを暑いキッチンにつけてみました

スポンサーリンク

うちのキッチンは独立型で、日当たりはとてもいいのですが、夏は何しろ暑い。

 

去年は39℃まで上がった表示を見ました。

そこで火をかけて作業していると、もう何も考えられなくなってきます。

 

気休めにしかならないかもしれませんが、カーテンをつけてみました。

 

少し前に、3coinsで買った遮光カーテン。

もともとほかの窓につけるつもりだったのですが、サイズが微妙に合わなくてそのまま放置していたのですが試しにキッチンの窓につけてみることに。

 

f:id:addieayumi:20160808090711j:plain

ピンクのは冷蔵庫です。ひとり暮らしの時から使っているもの。

今のキッチンは白が基調なので次買う時は白い冷蔵庫かなと思っていますが、こんな色の冷蔵庫もなかなかないので気に入ってます。

でもあと数年で買い替えかな・・・。

 

 

丈は短いのですが、幅はちょうどよかった。

遮光カーテンなので、キッチンは少し暗くはなりましたが、丈が短い分下から光が入っていてくれて、このくらいの明るさがかえってちょうどよくなった感じです。

 

肝心の気温も光が遮られたことで、少しはマシになりました。少しですけど・・・。

 

もともと買った時も、ちょっと間に合わせのつもりで300円ショップで買ったものだったのですが(しかも放置していた)生地もけっこうしっかりしていて十分お役立ちのグッズになってくれました。

もっと早くにつけておけばよかった・・・。

 

 

 

スポンサーリンク