読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

夏の旅じたく③~100均でもそろう 前もって買っておくもの~

スポンサーリンク

旅行が近づいてくると、時間のある時に旅に向けてのいくつかをそろえておきます。

 

今回は100均でもそろうものを3点ほど。

f:id:addieayumi:20160815075201j:plain

 

〇歯ブラシ(写真に載っているのは100均ではありません。ストックがあるので今回はそれを持参します)

 

歯ブラシはこちらから持って行きます。海外のホテルでは歯ブラシなども置いていないこともあります。(グレードの高いホテルでもあったりなかったりするので、心配でしたら前もって調べておいたほうがいいです)

 

以前、現地で買えばいいやと思って持って行かなく、着いて早速近くのスーパーで買ったのですが、どれもブラシ部分が大きくて磨きづらかったことが。

特に口が小さいわけではないと思うのですが(笑)、奥まで届かない。しかも値段も高かったような・・・ということで、歯ブラシはいつも持参することにしています。

そして、最終日に現地で処分して帰ってきます。

 

〇ウェットティッシュ

フードコートで食べたり、ファーマーズマーケットなどでおいしそうなものを見つけてその場で買って食べたりする機会も多いので、ウェットティッシュは必ずバッグの中に入れておきます。(普段は持ち歩くことはあまりありません)

 

日本だと使い捨ておしぼりが入っているシチュエーションでも、海外ではそういうことはあまりなく、そんなところからでも日本と海外のサービスの違いなども感じたりします。

(どちらが良い悪いということではなくて、当たり前と思っている日本のサービスを振り返るいいきっかけにもなります)

 

〇ジッパーバッグ

濡れたものを入れたり、身の回りの細々したものを整理したりと便利に使えるジッパーバッグ、わたしもよく使っています。

 

以上3点、特に変わったものではないですが、毎回必ずそろえておくものです。

 

またわたしは使いませんが、

耳栓、アイマスクなども100均でそろいます。

それに、コンドミニアムで料理をする方などは、調味料関係もそろえられるので便利。

 

こんなものを少しずつそろえて準備しておきます。

旅の荷物は多くはしたくないですが、現地で買わずにこちらで前もって持っておいたほうがいいいもの、そんなものをそろえるのに100均は便利。

これから、まだいくつか思いついたものをそろえていこうと思っています。

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク