読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

キッチンのスポンジ☆無印からパックスナチュロンに戻りました。

スポンサーリンク

キッチンのスポンジ。

 

無印の白いスポンジを使いましたが、またパックスナチュロンに戻りました。

 

無印のも悪くはなかった。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

ただ、片方の固い部分?がだんだんはがれてきてしまって、なんか使いづらく・・・。

まぁこれが替え時だと思えばいいのですが、使い始めてすぐからだんだんとはがれていくのがみすぼらしい感じで、ちょっとストレスだったのです。

 

でも、手になじむというか、ちょっと細めの形は使いやすく、水筒の中を洗うのにもやりやすかった。(水筒を洗うのにも、専用のスポンジではなくて、食器洗いのスポンジと菜箸を押し込んで洗うという・・・)

 

で、またパックスナチュロンに。

f:id:addieayumi:20160817090857j:plain

よいところ

・泡立ちやすい

食器洗い洗剤も、ミヨシの洗濯洗剤を使っていますが、少量でも泡立ちやすい

 

addieayumi.hatenablog.com

 

・水切れがいい

わたし、昔から洗剤のついたスポンジをぎゅっと絞ることなくラックに置いてしまうという悪いクセがあるのですが(最近気を付けるようにしています・・・)水気が多いスポンジを置いても水切れがよく早く乾きます。

安いスポンジ(100円で5個)とかの違いというか、わたしが選ぶ理由の一番はこの水切れの良さかも。

 

スポンジ自体も丈夫で、酷使しても長い間使えます。(そして、まだ使えそうと思って替えるタイミングを逃してしまうのですが)

 

というわけで、またしばらくお世話になることになりました。

今回はピンク。白とかあればいいのになー。

 

 

 

スポンサーリンク