読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

記念日の食事はランチで

スポンサーリンク

先日は、主人のお誕生日。

 

鎌倉にあるレストランでランチをしました。

f:id:addieayumi:20160821083446j:plain

洋館をリノベーションした素敵なレストランでした

 

うちでは、記念日などに外食をする時も、ディナーではなくランチにすることが多いです。

 

もちろん、ディナーでもいいのですが、ランチの方が

 

・コース料理など、いつもよりヘビーな食事になることが多いので、夕食より昼食の早い時間に食べておいた方が、お腹がいっぱいになってもその後の夕食を調整することで、身体がラクになる。

 

・その後の時間が有効に使える

 

・夜は家でゆっくりできる

 

もともと、夕食で外食をすることがあまりないのですが、わたしも主人も夜は早く寝るほうで、夜は家でゆっくりしたいタイプ。

布団に入る時間は早めにしたいので、そこから逆算していくと帰る時間が遅くなると帰ってからがどうしてもバタバタしてしまう。

 

イベントなどで、時間が決まっている時はもちろん仕方がないことですが、自分たちで時間が調整できものは早めに動いた方が自分たちが心地よくなるのでそうすることにしています。

 

今回のバースデーランチも、素敵なコース料理をいただきました。

(ゆっくり食事の時間を楽しみたい時は、料理の写真は撮らないようにしていますので、料理の写真はありません・・・)

見た目よりかなりボリュームがあって、ふたりともお腹がいっぱいになり、時間をおいて夕食の時間になってもそれほどお腹が空いていなかったので、軽めに済ませました。

そんな記念日の過ごし方をしています。

 

 

スポンサーリンク