読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

雨予報の中の野外ライブ参戦☆持ち物を紹介します

スポンサーリンク

毎年、8月の終わりに開催される野外ライブに参戦しています。

 

野外フェスなどには行ったことはありませんが、この野外スタジアムライブはもう10年以上連続で行っています。

f:id:addieayumi:20160821083508j:plain

横浜スタジアムで行われます。うちから30分もかからず着ける、この場所もうれしい。

 

今年も20日に行われ、何週間も前から楽しみにしていました。

 

週間予報が発表された時からずっと天気予報を気にしていていました。

そして当日。この日は台風が接近していて、朝から大雨・・・。

昼頃にはかなり強く振っていたり。

 

でも夕方には上がって、晴れ間も見えてきたのできっともうライブ中は大丈夫、と思っていたのですが・・・

 

結果的にライブ途中も雨が降り始め、途中は結構強い降りに。

でもそれも30分くらいで上がって、あとは気持ちのよい風に吹かれながらのライブを楽しむことができました。

 

そんなライブ参戦時の持ち物を紹介します。

f:id:addieayumi:20160822063437j:plain

・タオル:普段ならかなり暑く、汗もかくのでタオルは必須。今回は雨降り時に頭にかけて雨を凌ぎましたが・・・。毎年ツアーグッズとしてタオルは出ていますが、気に入ったデザインの時だけ購入。(今年はいまいちだったので、以前買ったものを使っています)

 

・水筒:こまめな水分補給も大事。ボトルも2本持参。

 

そして今年は雨対策に

・ゴミ袋:45リットルのゴミ袋を数枚持って行きました。バッグ類を入れて雨から守ります。ライブ中は貴重品の管理も甘くなってしまうこともありますが、ゴミ袋に入れたバッグ類を椅子の下に置いて、貴重品をまとめておくようにします。

もし、寒さを感じるような時は、ゴミ袋を切るなどしてかぶれば保温効果も。

 

・雨合羽:しっかり雨が降ってきてしまった場合には、やっぱり必要な雨合羽。

コンビニで売っているような雨合羽でも十分です。

今回はほとんどの方が持ってきていました。(でもわたしは結局使わず・・・)

 

・必要であれば、着替え

帰り道が長い方などは、着替えも持っていたほうが便利。わたしは近いので、そのまま帰ってしまいましたが・・・(途中で雨に降られても、終演ころにはTシャツもほぼ乾いていました)

 

それ以外の持ち物は、必要最低限にするのは必須。席回りはスペースが狭いし、そのうえ踊ってみたり、ジャンプしてみたりと動き回りますし。

 

さて、肝心のライブは、途中音響トラブルなども見られましたが、懐かしい曲もたくさんあって、いいライブでした。

トラブルなども含めて、それがライブの楽しさ。“その場にいて、同じ時間を楽しむ”のがライブの楽しみです。

 

毎年、これに行かないと夏は終われない、と勝手に思っているのですが(笑)夏のイベントがひとつ終わりました。

来年の参戦も今から楽しみにして(笑)、毎日を過ごすことにします。

 

 

 

スポンサーリンク