読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ウルウルに買取をお願いしました

スポンサーリンク

夏服を整理していて、もう着ないけど、まだ状態のいいいくつかの服をウルウルで買い取りをしてもらいました。

ウルウル 古着・洋服の宅配買取 高価買取

ユニクロZARAなど、ファストファッションの買い取りをしてくれます。

以前にブランディアにいくつか送りましたが、ブランディアで買い取ってもらえないいくつかをこちらに送りました。

 

初めて利用しましたが、宅配買取もいろいろありますね。

 

まずは、段ボールや送り状の宅配キットを無料で送ってくれるのはやっぱりありがたい。

 

服の数は数えませんでしたが(数えてたり写真を撮ったりすると、また処分するのに躊躇してしまいそうだったので、勢いで箱に詰めました(笑))

f:id:addieayumi:20160810155252j:plain

 

もちろん、先方へ送る際も着払いで送れます。

 

そして、査定が終わったら連絡が来るとのことでしたが・・・

10日くらい、なんの連絡もなく、そのままの状態でした。

 

途中でお盆をはさんだりしましたが、それを考えたりしても何も連絡がないというのはちょっと不安になります。

ちなみに、こちらは査定のお願いなどもHPでマイページがあるわけではなく、申し込み画面のみのやりとりです。

 

メールアドレスの登録をして、あとはメールでのやり取りだけなのですが、査定が遅くなったとしても、せめて“荷物が到着した”との連絡くらいはあってもいいのかな・・・とも思いました。

 

HPを見ても、お盆時期の休業のお知らせがあるわけでもなく、またどのくらい査定まで時間がかかるのか、今は混雑しているのか、と言ったような“今”の情報が何もない。

ユーザーとしては、そこのあたりがちょっと不安になるのではないかと思いました。

 

こちらも、メールの見落としがないかとか迷惑メールになってないかなど気にしながら、10日くらい経ってやっと連絡がきました。

 

査定金額は、このくらいか・・・といったようなものでしたが、メルカリで売るにも手間がかかるので、思い切ってまとめて処分ができて、古着としてどこかで誰かの役に立つのかもしれないと思えば、引き取っていただいてありがとうという感じです。

 

早めに連絡がきてやりとりできるようであれば、会員登録もなくわずらわしさがなくいいのかなとも思いました。

 

何はともあれ、すっきりできたのでよかったです。

 

 

スポンサーリンク