読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

MARKS&WEB のブラシ

くらし 好きなモノ 美・おしゃれ

スポンサーリンク

MARKS&WEBのブラシを買いました。

携帯用のブラシが欲しくて、いろいろ物色しながらも選んだのはMARKS&WEB。

f:id:addieayumi:20160901064444j:plain

選ぶ際に考えたのは

 

・天然毛であること

・持ちやすいこと

・携帯しやすいこと

でした。

こちらのブラシは、豚毛で作られたものです。

 

獣毛で作られるブラシは猪毛と豚毛がありますが、どちらがいいの?と思い、こちらのサイトなども参考にさせていただきました。

獣毛ブラシ、正しく使って美髪を目指せ! - HAIRHAPI - ヘアハピ-

固いかやわらかいか、どちらのメリットも気になるところですが、わたしには豚毛が合っているかなと思いました。

 

サイズもいろいろあって、用途によって選べるのもうれしいところ。

わたしは携帯することも考えて、いちばん小さいサイズを選びました。

小さいブラシだと持ちにくいものなどもありますが、こちらは手になじんで持ちやすい。

 

横からみたところ。

f:id:addieayumi:20160901064502j:plain

早速翌日から使い始めましたが、頭皮に当たる感じが気持ちよくなじんでくれています。

かといって、強すぎることもなく、頭皮マッサージにもいいような感じです。

 

ちなみに、こちらはダークグレーのブラシですが、これはメンズでも使いやすいものを考えて新しく作られたデザインとのこと。

もとからある、オークのデザインともブラシ部分のカーブなどが若干違っています。

ダークグレーはメンズでも使いやすいとのことで、女性でもショートヘアの方にはこちらが合っているかも、というお店の方の話もあり、こちらを選びました。

 

夏で少し痛んだ髪も、先日少しカットをしてもらいました。

プラスこのブラシで、秋に向けてつややか髪を目指したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク