読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

夏の旅じたく⑩~持って行ってよかったもの、持って行けばよかったもの~

スポンサーリンク

旅行から帰ってきて感じた、持って行ってよかったもの、持って行けばよかったものをまとめてみたいと思います。

夫婦2人、ハワイ5泊7日の旅行です。

 

<よかったもの>

・ウエットティッシュ

10枚入りのパックを3つ使い切ってきました。

ダイソーで、10枚入り3パック100円のものでした)

 

addieayumi.hatenablog.com

 

レストランに入っても、おしぼりが提供されることはあまりありません。

 

プレートランチを買って外で食べる、アイスクリームやジュース、スイーツをちょっと食べるなどのシチュエーションも多く、ちょっと手を拭きたいなと思ったことが多かったので、旅行時には必ず持参します。

 

 

・小さなフルーツナイフ

これも100均でセラミックのナイフを購入し、持って行きました。

パパイヤを買って、半分に切って海辺で食べるという、これだけで贅沢な朝ごはん。

 

f:id:addieayumi:20160912085715j:plain

 

 

持っていなくても、カットフルーツがたくさん売られているのでこれでも十分ですが、パンやパウンドケーキなども大きなものが多いので、ちょっと取り分けるためにもあると便利です。

f:id:addieayumi:20160912085639j:plain

最終日の朝ごはん。カットフルーツや、スコーン、コーヒーなどで。

 

・ハッカ油

ホテルの部屋でのリフレッシュにお役立ちでした。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

・帽子、サングラスなどの日よけグッズ

これはマスト。現地でも購入することはもちろんできます。

日射しがかなり強いので、必ず持ち歩いていました。

 

・エコバッグ

ハワイでは、数年前から買い物の際のビニール袋の提供が廃止されました。

ABCなどのお店では、リサイクル可能な袋に入れてくれたり、持ち手のない紙袋に入れてくれたりすることもありますが、お店によっては袋が有料のところも。

ただ、リサイクル可能な袋もたくさん集まれば、それはゴミになってしまうので、エコバッグをひとつ持って行けばスマート。

かわいいエコバッグなども、現地で販売されています。(でも、小さくたためてバッグにしまえるタイプのものはあまり見かけませんでした)

 

 

<持って行けばよかったもの>

・レジャーシート

本当は持って行くつもりだったのですが、忘れてしまいました。

100均で買えるようなレジャーシートがあればビーチでも便利でした。

ABCでビーチで使うゴザのようなシートを買いましたが、確か4ドル弱くらい。

これを買って、現地で使い切って捨てるのもいいですが、ゴミを増やすのも心苦しいし、ちょっと不経済かなと。

あと、持って歩くものかさばっていたので、レジャーシートなら小さくたためて便利だなと思いました。

公園で広げてピクニック、も楽しそう。やらなかったけど・・・。

 

どれもかさばらず、ちょっと便利に使えたものたちでした。

 

 

スポンサーリンク