読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2016Hawaii①好きな街カイルアでビーチまでサイクリング

スポンサーリンク

旅のキロクを少しずつまとめてみたいと思います。

 

ハワイへ行くと、カイルアという街へいつも訪れます。

 

ワイキキから車で40分くらい。

 

いつも、カイルアシャトルというオプショナルツアーを選びます。

[VIPツアーオリジナル] カイルア・シャトル / オアフ島 | ハワイのオプショナルツアーVIPオプショナルツアーでハワイの格安オプションを予約

 

カイルアが含まれている、オプショナルツアーはたくさんあります。

わたしたちは、サイクリングと街散策と両方楽しみたいので、カイルアでたっぷり時間のとれる、こちらのツアーをいつも選んでいます。

 

ちなみに、サイクリングもしたいとなると滞在時間は3時間は欲しいところ。

 

街の散策だけなら2時間程度でも十分ですが・・・街自体はそれほど大きくはないので、ランチ&お買い物で過ごせます。(じっくりお買い物をしたいとなると2時間でも足りない??かも)

 

でもこんな海を見ながらのサイクリングが楽しいのです。

 f:id:addieayumi:20160913084307j:plain

カイルアビーチからおとなりのラニカイビーチまでの道で見えるビーチ。

 

f:id:addieayumi:20160913084118j:plain

 

街からビーチまでは自転車でゆっくり走って片道20分くらい。

ツアーの車は規制のため現在ビーチまで行くことができません。

なので、ツアーでビーチまで行くとなると、がんばって歩くか自転車を借りるかなのです。

 

カイルアビーチとラニカイビーチはおとなりなのですが、その途中にはきつい坂道があります。

 

f:id:addieayumi:20160913090015j:plain

 

そこを上って、下って、しばらく進むとラニカイビーチへ続く小道がいくつかあって、手前で自転車をつないで歩いて行きます。

f:id:addieayumi:20160913085415j:plain

この小道の向こうにきれいな海が。

 

f:id:addieayumi:20160913085306j:plain

しばし海を眺めて、街まで戻ります。

 

自転車は2時間で借りましたが、休憩したりしながらぐるっとサイクリングを楽しむと2時間でもあっという間に過ぎてしまいます。

 

レンタサイクルを扱うお店は街に数軒あります。

わたしたちが借りたのは、2時間で10ドルでした。

 

でも、ここ数年レンタサイクルもとても人気で、予約なしでお店に向かうとすぐには借りられないこともあります。

今回も30分ほど待って、借りられました。なので、滞在時間も余裕をもちたいのです。

 

あと、日本式の自転車と違って、ブレーキがペダル(ペダルを後ろに回すとブレーキがかかる)の自転車がメインです。(一部のお店では、日本式のハンドブレーキの自転車もあるようですが・・・)それに慣れるのにしばらくかかりました。

また、カゴもついていないことが多いので、荷物はコンパクトに。

ショルダーバッグの方がおすすめです。

 

この日はとってもよいお天気で、2時間のサイクリングでしっかり日にも焼けました。

(ノースリーブ&ショートパンツでいたので肩も腿も真っ赤・・・)

でも、自然を満喫できて、おすすめの過ごし方です。

(次の日に筋肉痛になったのはナイショです)

 

 

スポンサーリンク