読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2016Hawaii②カイルアでマラサダ

スポンサーリンク

昨日のカイルアでのサイクリングの続きです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

自転車を返す前に立ち寄ったのがマラサダのお店。

 

Agnes Portuguese Bake Shop (アグネス ポーチュキーズ ベイクショップ)

小さな素朴なパン屋さんです。

マラサダって、ポルトガル発祥の、揚げパンのような、ドーナツのようなものです。

いろいろ有名なお店がありますが、食感も微妙に違って、ふわっとしたのやもちもちってしたものなど様々です。

 

こちらは、真ん中に穴が開いたドーナツ状。

f:id:addieayumi:20160913160514j:plain

注文してから揚げてくれるのですが、10-15分くらいかかると言われ、しばらく待ちます。

揚げたては、外がカリッとしていて、中がもちっとしていて、それほど甘くなくて、まさに揚げたてなので、持つのも熱いくらいなのですが、あちあちって言いながらパクッと食べちゃいます。

ひとつ1ドル(プラス税)

 

先日、こちらも日本に進出したとのことで、大阪にお店ができたとか。

ハワイ発、ローカルに人気のドーナッツ『マラサダ』が堀江にやってきた! | 関西のとっておき新発見を毎日comepass<コンパス>

外観がオシャレな、ちょっとこじゃれたカフェになってるけど・・・。

現地のお店はもっともっと素朴な感じなのです。そこが好き。

そして、個人的にはハワイで食べるマラサダの中でいちばん好き。

 

こちらは、自転車に乗らずとも、ツアーで使う駐車場から歩いて行くことができます。

パンもいろいろ種類があって、こちらはワイキキのスーパーなどでも買うことができるそうです。

パンはまだ食べたことがないのですが、次回のお楽しみにとっておきました。

 

マラサダを食べたってことだけで、長くなってしまいました・・・。

でも、とっても好きなお店なのです。

 

 

 

スポンサーリンク