読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2016Hawaii③ハワイで見つけたジンジャー

スポンサーリンク

昨日のジンジャー&シナモン白湯の記事を書いていて思い出しましたが、ハワイでこんな飲み物を見つけました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

f:id:addieayumi:20160920071403j:plain

ラベルについている生姜に顔があって、それがちょっとシュール。

 

ジンジャースムージー。

ノースショアのハレイワという街のスーパーでたまたま見つけたもの。3ドルちょっとだったと思います。

 

写真では振ってしまったあとなのでわかりづらいのですが、下にジンジャーが溜まっていました。

スムージーと言っても、ドロッとした感じではなくて、生姜とハチミツのジュースでした。

温めても、冷やしてもおいしい、と書いてありました。わたしは冷えたままでいただきましたが、生姜の風味で喉がピリッとして、生姜好きにはいい感じのジュースでした。

 

もうひとつ、別の日にいただいたのがこちら。

f:id:addieayumi:20160920072737j:plain

飲みかけですみません・・・。

 

ジンジャーレモネード。ホールフーズで買いました。4ドル弱だったかな。

こちらはオーガニック素材を使った、コールドプレスのジュースだそうです。

生姜風味のレモネード。

生姜風味、といっても結構生姜も主張していて、さっぱりしていて暑い日にゴクゴク飲みたい感じ。

(実際にサイクリングのあとだったので、ゴクゴクいっちゃいました)

 

addieayumi.hatenablog.com

 

わたしはこちらのほうが好みでした。

 

日本ではこういうのってありそうでないですよね?

永谷園の生姜シリーズがあるけど、わたしにはちょっと甘くて・・・)

生姜好きとしては、ぜひ日本でも気軽に買えたらいいなと思いました。

 

番外編。

帰国する日のランチに食べたオックステールスープ。

f:id:addieayumi:20160920075014j:plain

おろし生姜が写ってませんが・・・

 

テーブルにおろし生姜があって、好みで入れながらいただきます。

これがおいしくて、おいしくて、たっぷり生姜を入れていただきました。

オックステールスープもやさしい味で、旅行中の疲れた胃に染みる感じで、プラス生姜パワーで身体が元気になったような気がしました。

 

こんな風にあちこちで、ジンジャーに助けられた今回の旅行でした。

 

 

スポンサーリンク