読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2016Hawaii⑤カフクファームの絶品パパイヤ

スポンサーリンク

昨日の記事の続きです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

ガーリックシュリンプでお腹いっぱいになったあと、カフクファームへ向かうことにしました。

 

どのくらい走るのかな・・・なんて車を出したら、すぐに到着。ガーリックシュリンプを食べたところ(フミズというお店でいただきました)からは目と鼻の先でした。

 

こちらは大きな農園で、ファームツアー(農園をめぐりながら、採りたての野菜や果物などを試食させてくれるもの)もやっているそうですが、時間も合わなく、お腹もいっぱいだったので、休憩がてら少し立ち寄る程度にすることに。

小さなカフェでスムージーやジュースなどをいただくことができます。

 

レモネードとパパイヤボートを注文することに。

 

このパパイヤが絶品!!!

f:id:addieayumi:20160923065810j:plain

とろりとすごく甘くて、パパイヤをこんなにも甘くておいしいと感じたのは初めてでした。これで4ドルだったかな。

 

上にのっているのは、リリコイ(パッションフルーツ)のシャーベット。

(ほかにもハウスメイドのバニラアイスやリリコイのアイスなどを選ぶことができます)

シャーベットもさっぱり甘くて、とろりと甘いパパイヤとも合ってすごくおいしかった!!

そして、これが今回の旅でわたしたちが選んだ、「ハワイで食べたおいしかったもの ナンバー1」になりました。

ステーキでもなくて、パンケーキでもなくて、パパイヤがナンバー1。

それほど印象に残る、パパイヤだったのです。

 

一緒に注文したレモネードもおいしかった!

f:id:addieayumi:20160923070646j:plain

 

パパイヤは消化酵素がたっぷり入っています。

そのおかげか、がっつりガーリックシュリンプを食べた後でも、もたれることなく身体の調子もとてもよかったです。

 

お店では、農園で採れた果物を買うことができます。

f:id:addieayumi:20160923070940j:plain

パパイヤにあまりにも感動したので、ひとつお買い上げ。1個1ドルでした。

 

addieayumi.hatenablog.com

 最終日に食べたパパイヤがそれでした。

 

ちなみに、ジュースなど以外でも、採れたて野菜で作ったピザやパニーニなどもいただくことができます。

 

近くのテーブルでパニーニを食べている方がいましたが、すごくおいしそうでした。

 

採れたての野菜で作られているのだから、おいしくないわけがない!

こんなところが近くにあって、いつも行ける環境なら、きっと身体がきれいになるんだろうな。

 

いつかいつか食べてみたいなと思いながら、あとにしてきました。

f:id:addieayumi:20160923071348j:plain

こんなこじんまりしたかわいいカフェでした。

 

 

 

スポンサーリンク