読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印のフローリングモップ、使いづらくないですか?

スポンサーリンク

無印のフローリングモップ、ずっと使っていたのが壊れてしまったので新調しました。

スティック部分とつなげるところが割れてしまったんですね。

ひとり暮らしの時からたぶんもう10年以上がんばってくれたので、十分でした。

 

で、新しく買ったもの。

f:id:addieayumi:20160924093613j:plain

モデルチェンジをしていたようですが、これがなんか使いづらい。

www.muji.net

 

・シートがはめ込みづらい

四隅のところに、シートをはめ込むのですが、これが固くてぴたっとはまらない。はまりづらいので、指を押し込むのですが、差込口が固くて指も痛くなるし、ネイルをしている方ははがれそうかも。

f:id:addieayumi:20160924094013j:plain

 

・使っているうちに、シートがはずれてくる

シートがしっかりはまらないので、使っている途中でシートがはがれてしまう。

せっかく集めた髪の毛のゴミなども、シートがはがれてしまうことでバラバラになってしまう。

f:id:addieayumi:20160924095519j:plain

 

 

・マイクロファイバーの水拭き用などをつけられるように、外側がはずせるのですが、はずしたあとに再度はめづらい

f:id:addieayumi:20160924093819j:plain

 

試しにはずしてみたのですが、その後が固くてはめづらい。しばらくそのままでした。

f:id:addieayumi:20160924093915j:plain

(後日、外側を力を込めてぐいっと広げたらはまりましたが・・・)

 

スポンサーリンク

 

 

・すべりが悪い

シートをつけてすべらすときの、すべりが以前より悪い

以前はもっとなめらかにすべっていたのですが、途中でなんか引っかかってしまう。

フローリングが傷ついてしまうのでは?と思うようなすべりの悪さ。

 

自分の使い方が悪いのかしら??と思って、HPを見たら、商品レビューでも同じような意見がちらほら・・・。

以前使っていたものはそんなことはなく、毎日普通に使っていたのでちょっと残念だったのです。そして、毎日使うものだけに、ささいなことでもうまくいかないと、それがプチストレスになってしまっています。

特に、シートが途中ではずれてしまうのが最大のストレス。(でも、シートがはずれてしまうと用をなさないという・・・)

 

いろいろ付け替えて使えるというのがとても魅力でブラシを替えながら便利に使っていたのですが、いちばん使うこのモップがいちばん使いづらくなってしまってちょっと残念でした。

同じような方、いらっしゃいますか?

また、うまく使っている方がいらっしゃったらコツなどを教えていただけるとうれしいです。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク