読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印のフローリングモップ、シートの差し込み方がコツですね

スポンサーリンク

昨日の無印のフローリングモップの記事で、いろいろコメントなどいただきありがとうございます!

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

同じように感じている方もわりといらっしゃって、わたしだけじゃないんだとちょっとほっとしたり。

 

同感です。付け替えできて便利だし、無印なら間違いないと思ったのですが、イマイチでした。お掃除シートもイマイチだと感じてます。

あきさん:Just right!

そうそう、無印なら間違いないと思って買ったんですけどね・・・。

 

 確かに〜。クイックルワイパーのほうが滑りがいいですね。

ともきっくさん:風街BREEZE

滑りが悪いっていうのもちょっとストレスなんですよね。んー、クイックルワイパーに替えちゃおうかな・・・。

クイックルワイパーの方がいい、というご意見も多かったです。 やっぱりフローリングの掃除用として、単体で売られているものですものね、確かにそちらの方がいいのかも)

 

私も使いにくいって思っていました!!無印のこのヘッド部分付け替えシリーズ、結局全部私には合いませんでした…苦笑

りえっこさん:開運&SIMPLE LIFE

 あらら、全部合わないとは・・・。わたしは、デッキブラシとかほうきは玄関掃除とかで活用してます。

 

 

そんな中、小豆さんからいただいたコメント。

私も使ってますが別に平気ですよ〜♪シートのはめ方が私と違うかも。私はシートの端をはめ込み部分にグッと全部入れちゃいます。…って分かりづらいかな。゚(゚´ω`゚)゚。

小豆さん:持たない暮らし~ミニマム生活。

ほかの方からもいくつかコメントをいただきました。どうもありがとうございました!

(お断りなくご紹介してしまってごめんなさい。不都合があったらお知らせください)

 

 

やっぱり、シートのはめ方にコツがあるようですね。

今まで指をくいっと入れるだけで、はずれることなく使えてたから あまり気にしてませんでしたが、気を使ってやったほうがいいのかも。

 

昨日は、外側の差込口から指を斜めに入れて、いつもより深めに入れてみました。

f:id:addieayumi:20160928064313j:plain

斜めにすべらすように深めに入れた感じです。

(小豆さんはシートの端の部分まで、もっと全部入れてしまうのかしら??)

これで、以前よりかははずれにくくはなりました。でもまだちょっとゆるい感じがしますが・・・。

 

これでもう少しがんばってみようかな。買ったばかりだし。

うまくいくようになったらまたご報告したいと思います。

でも滑りが悪いのは、んー、いかんともしがたいですけどね。

 

スポンサーリンク