わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2016Hawaii⑥ハレクラニでのアフタヌーンティー

スポンサーリンク

とびとびになっていますが、ハワイの旅のキロクを少しずつ。

 

ある日の午後は、ハレクラニでのアフタヌーンティーを楽しみました。

 

ハレクラニは、ワイキキの中でもとっても高級なホテル。

開放的なロビーはゆったりした空気が流れて、とても落ち着いた素敵なホテルです。

 

まずはそれぞれ好きなお茶を選んで(わたしはルイボスティーにフルーツがブレンドされたもの、主人はハレクラニの特別ブレンドの紅茶でした。どちらもとても香りが良かったです)最初にサーブされたのは、スコーンとマドレーヌ。

 

 

f:id:addieayumi:20160928172611j:plain

マドレーヌにはポピーシードが練り込まれていて、スコーンにはレーズンが入っていました。しっとりしていてそのままでも十分おいしかった!

 

でもこちらも一緒に。

f:id:addieayumi:20160928172836j:plain

クロテッドクリームとレモンカード、ストロベリージャムです。

たっぷりつけてもいただきました。

 

そして、メインのこちら。

f:id:addieayumi:20160928173224j:plain

サンドイッチとスイーツがたっぷり。

 

f:id:addieayumi:20160928173351j:plain

下の段はキュウリのサンドイッチやサーモンのカナッペ、チキンサラダのサンドイッチなど。

 

 

f:id:addieayumi:20160928173436j:plain

上の段にはスイーツ。3種類ずつです。

どれもあっさりした甘さでしっかり完食でした。

 

紅茶をお代わりしながら、ゆっくりとお茶の時間を楽しみました。

さすがに、スコーンとマドレーヌは食べきれなかったのでお持ち帰りにしてもらいましたが・・・。

そして、お腹がいっぱいで夕食も食べられずでした・・・。

 

これは、ツアーに含まれていたものだったんです。おかげでハレクラニでのゆったりした時間を堪能することができました。(もちろん個人でも行くことはできます)

 

ワイキキでは、こちらのほかにもアフタヌーンティーを楽しむことができるホテルがいくつかあります。夕方の短い時間でのオープンなので、あちこち出かけていたりすると時間を合わせるのがなかなか大変なところではありますが、あえて「アフタヌーンティーを楽しむ」という予定を組んで、ゆったりした時間を楽しむのもひとつの楽しみ方だと思います。

ハレクラニでのアフタヌーンティーもおすすめのひとつです!

 

 

 

 

スポンサーリンク