読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ささやかな「やりたいこと」も書き出すと、アンテナの感度が高まって順調に叶っていくかも

スポンサーリンク

先日、今やりたいことをこんな風にピックアップしました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

今のところ順調に叶えています。

 

・ゆっくり本を読む

書き出してすぐに素敵な本と出合ったり、置きっぱなしになっていた本を改めて開いたりしています。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

f:id:addieayumi:20160825065024j:plain

旅行に持って行ったのですが、中途半端になっていたのでちゃんと読み終わりました。

やりたいことを叶えていく、そこで自分を取り戻していく素敵なお話。

たまたま選んだのですが、このタイミングでこの本を選んだのも何かのご縁?

 

ネットサーフィンでダラダラすることなく、〇時になったら切り上げて本を読もう、と時間をつくるようにしています。わたしにとっては進歩進歩。

 

・焼肉を食べる

実は、この「焼肉を食べる」と書いた日に、母と叔母とランチをする予定をたてました。どこで食べるかとかはノータッチで叔母にまかせてしまっていたのですが、叔母が選んだのは叙々苑の焼肉ランチ!

焼肉食べたいとかなどとは何も言っていなかったのに、これは引き寄せ?とひとりでにんまり。

そして、おととい願い通りに焼肉を堪能してきました。(しかも母がごちそうしてくれた。ラッキー)

 

・秋らしいものを食べる

秋刀魚を食べました。栗仕事はタイミングが合わなくまだです。

 

 

・歩いて自然に触れる

高尾山に登ってきました。たくさんの自然に触れて癒されてきました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

ささやかなやりたいことばかりですが、書き出すことで、やりたいことへのアンテナの感度が高まっていくような気がします。

それに、ひとつひとつ叶っていくのがうれしいし、ちょっと前向きになれます。

気持ちがどんよりしているときほど、書き出すのはおすすめです。

 

今年も残り3ヶ月を切りました。

年末に向けてのやりたいこともまた書き出して、2016年のラストスパートに向かっていこうと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク