読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印のフローリングモップ問題 シートがはずれることはなくなりました

スポンサーリンク

先日の、無印のフローリングモップ問題。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

シートの差し込み方についての記事をアップしたら、

すぐに小豆さん(持たない暮らし~ミニマム生活。 )からtwitterではさみ方について写真入りでコメントをいただきました。

(小豆さん、ありがとうございます!)

 

それを参考にしながら、二段階でシートをはさむようにしてみました。

 

まずは普通にはさむ。

f:id:addieayumi:20161008091506j:plain

 

はさみ込んだシートの端の方からクルクルと丸めるようにして、差込口まできたら丸めたものをさらにはさみ込む。

f:id:addieayumi:20161008091531j:plain

反対側も同じように。

f:id:addieayumi:20161008091601j:plain

写真が見づらくて申し訳ないですが、まず普通に差し込む→端から軽く巻いていって、差込口まで来たら、それをはさみ込むという二段階です。

 

これでとりあえずは途中でシートがはずれてしまうことはなくなりました。

 

今まで1回はさむだけで使えていたものに、もう1アクション増えたわけで、以前のものより使いづらくなってしまったということには変わりはないですが、それでも途中ではずれてしまうストレスからは解放されました。

(あと、片面を使ってからさらに反対のきれいな方を付け替える時も同じようにやらなくてはいけなくて、ちょっとやりづらかったり・・・)

 

でも、こちらで記事にしたことでいろいろアドバイスなどいただけてよかったです。

ひとりでモヤモヤしていなくてよかった。

 

しばらくはこれでやってみようと思います。

 

 

 

スポンサーリンク