読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2016Hawaii⑧ビルズとハレクラニのパンケーキ

スポンサーリンク

ハワイでの朝食。

 

パンケーキを2回食べました。

 

bills(ビルズ)

「世界一の朝食」とも言われる、billsのメニュー。

本店はシドニーで、日本だと鎌倉や横浜にもお店があります。

横浜は近いのですが、いつ行っても行列ができていて、一度も入ったことはありません・・・。

シグネチャーメニューでもある、リコッタパンケーキをいただきました。

f:id:addieayumi:20161008215218j:plain

 

かなりボリュームがありましたが、パンケーキがふんわりしていて、それほど重たくは感じず、完食してきました。

バナナとハニーコームバターが添えられています。このバターがおいしかった。

 

 

ハレクラニ

フルーツが混ぜ込んであるパンケーキ。ブルーベリーをチョイス。

f:id:addieayumi:20161008215534j:plain

少し火の通ったブルーベリーがジューシーでこれも美味。

 

ちなみにフレンチトーストはこんな感じ。

f:id:addieayumi:20161008215719j:plain

 

ジャムは4種類。

f:id:addieayumi:20161008215855j:plain

 

シロップのほかに、こちらもつけながらいただきました。

 

ハレクラニらしい、上品なパンケーキの朝食。

こちらもよかった!

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

実は、このどちらともツアーに含まれていた朝食だったのです。

そうでなかったら、自分から積極的にパンケーキを食べに行くことはしなかったと思うので、ハワイらしい素敵なシチュエーションでゆったり朝食をいただくことができてよかったです。

(どちらも軽い口当たりでぺろっと食べてしまいましたが、でもやっぱりボリュームがあって、ランチはそれほど食べられませんでしたが・・・)

 

ハワイのパンケーキって、クリームもりもりのものを想像しがちですが、こんな感じのもシンプルだし、ふわっとした焼き上がりも、おうちではなかなかできないので、おいしくいただいてきました♪

 

 

 

スポンサーリンク