読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

熊本地震から半年と、九州展で

スポンサーリンク

この週末は熊本地震から半年とのことで、テレビでもあちこち特集が組まれてましたね。

 

もう半年も経ってしまったのか、というのが率直な感想でした。

 

被害に遭われた方々にとっては、まだまだこれから、という気持ちの方も多いのではないかと思います。

 

でも、九州から離れている関東に住むわたしにとっては、報道自体がどんどん少なくなってきているなかで、記憶もどんどん薄れてしまってきているような感じです。

 

関東に住んでいるからこそ、そう遠くない未来に起こるであろう大地震にも、もっと警戒感を持たなくてはいけないのに。

 

東北のことも、熊本のことも、支援と呼べるような立派なことはできないけど、これからも継続して思いを寄せていかなくては、と反省をまじえて特集のテレビを観ながら思いました。

 

ちょうど、最寄りのデパートでやっていた、大九州展。

有明海のワカメを買いました。

f:id:addieayumi:20161016095338j:plain

あと、前にお土産でいただいて、おいしかった黒糖ドーナツ棒

f:id:addieayumi:20161016095357j:plain

 

荷物が多かったので、ささやかに2つだけでしたが、いつかまた阿蘇にも行こうと話をしながら、食卓にのぼりました。

スポンサーリンク