読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

週末のプチ散歩と元町の好きなパン屋さん☆ブラフベーカリー

スポンサーリンク

おはようございます。

この週末はブログの更新をお休みさせていただきました。

おうちのことなどしながら、ゆっくり過ごした週末でした。

 

土曜日には、中華街から元町あたりをブラブラと・・・。

うちから中華街あたりは電車でもそれほど離れていないので、ぶらっとしに行くにはちょうどいいところなのです。

 

先日、いつも読ませていただいているりえっこさんのブログでこんな記事が紹介されていました。

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

まさにわたしも、このあたりをブラブラすることが多く、なんだかうれしくなってコメントもさせていただきちゃいました。

いかにも横浜デートみたいなところが多いですが、散歩していても気持ちがいいし、雰囲気がよいところも多くて、「THE 横浜」な景色がたくさんあります。

 

今回は、中華街でランチをして、中華街をあちこちのぞきながら元町まで行って、元町でお茶をして帰ってきました。

 

中華街は大通りのお店もいいですが、リーズナブルでおいしいご飯だったら脇道に入った小さなお店が楽しいです。

今回も、レバニラ定食600円、酢豚定食650円。杏仁豆腐のプチデザートまでついて満腹なランチを楽しめました。

 

元町では、りえっこさんにもコメントでついおすすめしてしまいましたが、好きなパン屋さんがあります。

 

ブラフベーカリー。

こんな青い袋を下げて歩いている人をたくさん見かけました。

f:id:addieayumi:20161022155855j:plain

元町から坂をちょっと上がったところにある小さなパン屋さんなのですが、お土産代わりにいつも翌朝用のパンを買って帰ります。

 

今回は、クロワッサンとミルクフランスを買いました。

ニューヨークスタイルのクロワッサンということで、バターの量を控えて粉の味を楽しめるクロワッサン、というポップに惹かれて初めて買ってみました。

f:id:addieayumi:20161023072701j:plain

 

実はわたしはクロワッサンって、いつもあまり手が伸びないんです。

おいしいなとは思いますが、油っぽいというかバターたっぷりだし、デニッシュ系よりハード系のパンが好きなのです。

だから、クロワッサンで有名なお店のパンとか言われても、ふーん( ´_ゝ`)フーンくらいなのですが・・・。

 

ここのクロワッサンはおいしかった!

f:id:addieayumi:20161023072743j:plain

ギトギトした感じはないし、さっくりしてバターの雰囲気も感じつつしっかりした粉の味も味わえておいしいクロワッサンでした。

(でも大きいので、1コをひとりで食べるにはボリューミーかも)

 

あとはミルクフランス。

f:id:addieayumi:20161023072827j:plain

いつも買っちゃいます。

 

前に買った時の写真を繰り出したら、やっぱりミルクフランスがいつも入ってました(笑)

f:id:addieayumi:20161024064555j:plain

f:id:addieayumi:20161024064650j:plain

あとは、ベーグルもおいしい。(写真にはないですが、わたしはベーグルはここのお店のがいちばん好きです)

 

ランチして、歩いて、お茶をして、パンを買ってきた数時間のプチ散歩でしたが、いいリフレッシュになりました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク