読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

今日は新月。小さなやりたいことなども書き出してみませんか

スポンサーリンク

今日は新月の日ですね。

満月に向かって、これから月が満ちていくスタートの日。

よく、新月の日に願い事をすると叶うとか言われていますよね。

 

 

新月の願い」とか検索するといろいろ出てきますので、興味のある方はそれを参考にしていただきたいと思いますが、新月に関わらずやりたいことを書き出すことでそれが叶いやすくなることは、わたしも実感しています。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

叶えるのがなかなか難しい壮大な夢などは、もちろん書いてすぐに事態が好転するなど都合のいいことがあるわけではないと思いますが、目の前の小さなやりたいことでも書き出すことで、それに対するアンテナの感度が高まって叶いやすくなる、チャンスが高まってくるような気がしています。

 

(前回、上記事で“温泉に行く”“紅葉を楽しむ”と書いていて、まだその時点ではそれについては何も予定が立っていなかったのですが、記事を書いてしばらくしてから、来月義実家へ帰省の際に温泉に1泊する計画ができました。ちょうど紅葉も楽しめそうです。

いつも帰省の時には温泉に泊まることはないので、これもやっぱり書いたことで引き寄せた?偶然だとしても、自分に都合よく考えてにんまりです)

 

f:id:addieayumi:20161031064143j:plain

以前使って残りがそのままになっていた、ピンクの手帳リフィル。恋愛関係はピンクの紙に書き出すといいと言われています。恋愛関係の新たな願いは今のところいらないですが(笑)好きなピンクにいろいろ書き出してみようと思います。

 

 

書き出すのは新月を待たなくてもいつでもいいのかなとは思いますが、せっかくなら月のパワーで叶いやすいと言われる新月の日に書くのもいいと思いませんか?

 

信じるのも信じないのもその人次第。信じて書いてみることで、ポジティヴなパワーでさらに叶いやすくなりそうです。(と、わたしは信じています)

 

ちょうど今日がその新月の日。

明日から11月がスタートで、今年もあと2ヶ月。

今日の新月の日にからめて、今年のうちにやっておきたいこと、これからやりたいことを書き出す時間をとりたいと思っています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク