読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

セリア100円 来年のカレンダーを買いました

スポンサーリンク

来年のカレンダー、用意しました。

 

カレンダーは家の中にひとつ、キッチンに掛けています。

 

わたしの仕事は毎週曜日が決まっているものではない、不定期なパートなので、仕事のある日にシールをつけておくのと、夫婦で共有しておきたいスケジュールなどを主に書いています。

 

今年は、雑誌の付録についていたカレンダーを使っていました。

余白も適度にあって、大きさもちょうどよく、写真もインテリアになじむものだったので便利に使っていました。

来年のカレンダーもこの付録のものでもいいかなと思っていたのですが、今回の付録はデザインがちょっと・・・だったのです。

写真に動物が写り込んでいて・・・動物が苦手なわたしにはちょっと無理でした。

 

というわけで、カレンダーを探すことに。

 

カレンダーに欲しいものは

・ある程度書き込みのできる余白がある。

・1ページに1月のもの。

・過ぎてしまった月は遡って見ることはまずないので、その月が終わったらピリッとちぎってしまえるものでもかまわない。(かえって捨てていけるものの方がすっきりできていいかも)

・日曜始まりができればいい。(カレンダーは日曜始まりがいいと思っていましたが、今使っている手帳は月曜始まりで、あまり不都合を感じていなかったので本当はどちらでもいいのかも・・・でもできれば日曜始まりがいいという感じ)

・視覚的にごちゃごちゃしていないもの。写真はあってもなくてもいいけど、あるならば部屋になじむもの。

 

という、まぁ基本的な要素があればいいわけなのですが、でも1年間毎日目にするものとしては、気に入ったものがいいわけで、買い物に出たついでにぶらっと探していました。

 

でも、カレンダーを買う時はどのくらいお支払いできますか?

 

本当に気に入った、好きなデザインのカレンダーなら多少高くてもその方が納得できればいいとは思うのですが、でもタダでも配っているようなカレンダー、実際買うとなるとどのくらい払えるでしょうか。

 

わたしは1000円台かなと思いました。

そのくらい出せばある程度選択の幅も広がりますが、でも何となくこれといったものが見つからず・・・。

 

で、たまたま行ったセリアで見つけたのがこちら。

f:id:addieayumi:20161107063545j:plain

 

大きさもちょうど良くて、シンプルなデザイン。108円。

うちは白がベースのインテリアなので、部屋になじんでくれそうです。

予算の1/10で、気に入ったのが見つかりました。

 

100均でカレンダーが売っていたのは知っていましたが、あまり気にしていませんでした。でも今回いろいろ見ていたら、このほかにも結構シンプルなデザインのものがあるんですね。盲点でした。

 

カレンダーを探す旅はとりあえず終了。

来年1年間、しっかり活躍していただきます。

 

 

 

 

スポンサーリンク