読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

今日はスーパームーン 感謝と振り返り、お財布をきれいにすることにします

スポンサーリンク

おはようございます。

 

今日はスーパームーンの日だとテレビで観ました。

 

スーパームーンって?

月が地球に最接近する日と満月が重なる日のことを言うそうです。

今日のスーパームーンは68年ぶりの大きな満月の日なのだそう。

 

・・・でも、今日は曇り空の関東地方。

これからお天気も下り坂なのだそう。

全国的にもきれいな月を見るのは難しそうです。

 

でも、月が見えなくても月のパワーって見えなくても満ちていると思うのです。(←信じることが大事)

わたしも、スピリチュアルなことは100%すべて信じているというわけではないですが、月には人間の力ではどうすることもできない不思議なパワーがあるように感じています。

(わたしは、スピリチュアルなことをしっかり勉強しているわけでも、発信しているわけでもなくて、良さそうなことを自分でただ取り入れているだけですので、興味のある方はご自身でお調べになってくださいね)

 

満月の日の過ごし方って、例えばお財布を月に向けて振りましょう、とかいろいろあるようですけど、わたしは新月の日に書いた今やりたいことなどを振り返って、できたことに感謝をしたり、お財布の整理をしたりする日にしています。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

f:id:addieayumi:20161114063901j:plain

 

月のサイクルは約28日。

 

新月と満月が約2週間ごとにやってくるわけですから、2週間ごとにやりたいことを書き出す日と振り返る日を設けているのも、いいタイミングのような気がしているのです。

 

そして、お財布も気づいたら、いらないもので膨らんでしまっていることもあるので、満月の日にはお財布を整理してきれいにすると決めることで、月1回はお財布をきれいにするタイミングがやってくるわけです。

 

月でもなんでも、スピリチュアルなことが生活のすべてのベースになってしまうと、それに振り回されている気が(わたしは)して、そこまではできないのですが、自分のいいように取り入れていくだけでも、自分がいい気分になって、いろいろなことがうまく回っていくのではないかなと思っています。(占いと一緒かな)

 

そして、満月というのは気持ちも高ぶってくる日でもあるそうなので、呼吸を深くしたり、お風呂にゆったりつかったりなど、ゆっくり穏やかに過ごしていこうと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク