わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

泡立てネットを活用 お風呂の石けんをぶら下げて使っています

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日の雪にはびっくりでした。

朝までずっと雨だったので、雪になったとしても少しくらいかなと思っていたら、降り始めたらしっかりした雪・・・。屋根の上や車の上には結構積もりました。

幸い、お仕事の日ではなかったので、おうち仕事をゆっくりと・・・と思ってはいたのですが、寒いとなかなか身体が動かない。

マメに温かいお茶を飲んで身体を温めながら、少しずつキッチンの引き出しの中の片付けなどをしていました。

 

お風呂回りも、石けんを新しくしたり・・・。

身体を洗うのには、ボディーソープではなくて、固形石けんを使っています。

液体のボディーソープには界面活性剤が使われていて、肌にはあまり良くないから石けんに代えなさいと皮膚科で言われて以来、わたしも主人も石けん派です。

 

石けんは、以前は石けん置きに置いていたのですが、水でぬるっとぐちゃっとなってしまうのが嫌で、少し前からぶら下げるようにしています。

 

使っているのは、泡立てネット。

f:id:addieayumi:20161124110848j:plain

今は、定期購入しているサジージュースのおまけでいただいている、サジー石けんを使っているのですが、毎回泡立てネットがついてきて、これを活用しています。

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

下から入れて

f:id:addieayumi:20161124110917j:plain

 

ゴムで止めただけ。

f:id:addieayumi:20161124111112j:plain

 

S字フックに架けて使っています。

f:id:addieayumi:20161124111155j:plain

石けんの重さで落ちてしまうかなと心配していたのですが、とれることなく石けんを使い切りました。(隣は主人が使っている石けんを同じようにぶら下げています。黒と赤のゴムで目印に)

 

100均でも泡立てネットがありますので、それを使って同じようにできると思います。(ひっかける部分がどんな感じかわからないので、弱ければ石けんの重みではずれてしまうのが心配ですが・・・)

 

元々が泡立てネットなので、このまま泡立てれば泡立ちもよく、またひっかけておけば水切れもよいのでストレスなく使うことができます。

 

石けん置きを置いていたところもぬるっとしていたのが、何も置かなくなったので掃除もしやすく快適です。

 

いつもいろいろ参考にさせていただいている、きいろさんの記事で先日ソープポーチが紹介されていました。

www.hoshinokiiro.com

ゴムで止めるより、こちらの方が見た目はいいですね(笑)

半年以上使えるならコスパ抜群。泡立てネットがダメになったらお店で見つけてみようと思います。

 

ぶら下げるようになって、以前より使いやすくもなり、ちょっとしたプチストレスから解放されました。

 

 

 

 

スポンサーリンク