読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

今年中に食べておきたいもの(東京・横浜)

スポンサーリンク

毎年、「今年もあともう少し」という時期になってくると、「今年中に何を食べておきたい?」という話をする、食いしん坊な夫婦です。

 

何度も食べているけど、今年中にもう一度行きたいところ。

「行ってみたいね」と話しながら、まだ一度も実現していないところ。

レストランではなくても、食べておきたいもの。

 

今年も来年も日が過ぎれば、それほど大きな違いはないのに、「今年中に食べておきたい!」と変な気持ちになります(笑)

 

行きたいところ

〇蒲田(東京)で餃子

matome.naver.jp

蒲田は餃子のおいしいお店が多いことで有名。歓迎と金春のお店に行ったことがあります。餃子と半ライスだけっていう頼み方もできます。

とってもリーズナブルで、熱々でおいしい。

 

今年はGWに行ったきり。 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

 

〇サリサリカレー(横浜)

tabelog.com

パキスタンカレーのお店。

うちからわりと近いのですが、何となく入りづらい雰囲気でいまだ中に入ることができません。でも、テレビで紹介されていたり、芸能人の方がブログで紹介したりしていてずっと気になっているお店。

横浜のカレー選手権的なイベントでも賞を取ったとか。

 

 

勝烈庵(横浜)

横浜の馬車道にある、とんかつのお店。ほかにも支店がいくつかあるのですが、馬車道のお店が雰囲気がよくて好きです。

katsuretsuan.co.jp

とんかつが揚げられる様子が間近に見られる、カウンターの席も好きです。

たまに、がっつりとんかつ定食が食べたくなるのですが、そんな時に行きます。

ボリュームがあるのですが、しっかり食べた後でも不思議ともたれない、好きなお店です。

 

 

〇景徳鎮の麻婆豆腐(横浜)

中華街にある、景徳鎮というお店の麻婆豆腐。すっごく辛いです。すっごく辛いんですけど、クセになります。

山椒が効いていて、ラー油がたくさん浮いていて、すごい辛いんですけどまた食べたくなってしまうのです。

でも体調がいい時に行くようにしています。寒い時に行こうと思ってます。

 

〇コテイベーカリーのレーズンパン(横浜)

ここのレーズンパンを食べて以来、ほかのお店でレーズンパンを買う気がなくなりました。それくらい、びっしりレーズンが入っていて、レーズンが好きな方ならきっと気に入ってもらえる、レーズンパンです。

f:id:addieayumi:20160317221209j:plain

 パンもレーズンの重みでずっしりなのです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

横浜桜木町 シベリアのコティベーカリー

軽くトーストして、バターを塗っていただくのが幸せです。

でも有名なのは、シベリアシベリアはまだ食べたことがないのですが、次回はこちらも食べてみようと思います。

 

行けるのは休日のランチが主なので、夫婦で一緒の休みを考えると行けるチャンスもあと少し。こんな話題で盛り上がれる、のんびりな夫婦ですが、楽しみながら今年中に実現しようと計画中です。

スポンサーリンク