読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品】リピ買いしているもの2つを購入 オイルの使い心地とシャツの着心地

スポンサーリンク

今回の無印良品週間は、最終日にようやく立ち寄って、必要なものを2つだけ買ってきました。

f:id:addieayumi:20161129104521j:plain

スウィートアーモンドオイルとオーガニックコットン クルーネック長袖Tシャツ。

 

スウィートアーモンドオイルは毎日使っています。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

今は、髪のセットや朝洗顔後に薄く塗ったりして使うことが主なので、クレンジングなどに使っていた時よりかは消費量が少なくなっています。

 

普段、ポンプで使っているのですが、まだ100ml弱残っていたので、ポンプで買い足すことはなく、100mlのボトルを買いました。

 

200ml1900円のポンプタイプと、100ml1200円のボトル。

コスパから言えば、ポンプを買いたくなったのですが、ストックを置いておくことも考えなくていいし、消費量も少なくなったので、迷った末にボトルを購入。

詰め替え用とか出てくれないかな。ボトルにしても、ポンプにしても、容器を捨てる時にちょっと悩みます。

 

ちなみに、スウィートアーモンドオイル。無印のサイトや店頭の表示などでも、オリーブオイルの次にしっとりしている、粘性があると書かれています。

ピュアオイル・マッサージオイル | 無印良品ネットストア

それまでは、オリーブオイルを使っていたのですが、それに比べるとべとつき感がないように感じます。

 

ホホバオイルはさらっとした使い心地でしたが、わたしにはさらっとしすぎな感じでした。

 

スウィートアーモンドオイルは、べとつき感がなく、でもしっとり感が長く続くように思います。髪のセットにも使いますが、オイリーな感じになることなく、しっとりまとまる感じです。

コスパなどを含めて考えると、スウィートアーモンドオイルが今のところわたしには合っているようです。無香料であることも好みです。

 

オーガニックコットンの長袖シャツは今まで何度か買い足しをしている、リピート商品。以前着たものがヨレヨレになって処分をしたり、防寒で来ていたヒートテックも何枚か処分をしたりしたので、インナーにも着られるシャツを今回買い足しました。

 

綿混あったかUネック八分袖シャツと悩みました。

www.muji.net

でも、サイズ感がいまいちわからなかったのと、八分袖だったので悩んだ末に却下。

長袖だったら買ってたかも。腕が長いので、八分袖とかだと中途半端になってしまうのです。

 

無印のオーガニックコットンのシャツは、肌触りが好きです。

ヒートテック的なインナーシャツと比べると、インナーとして着るにはもたつきはあるし、用途としては違ってくるのかもしれませんが、直接肌に触れるところが心地いい方を優先しています。春先など、暖かい季節であれば単独でも着られるし。

 

ということで、今回は使い心地、着心地がいいものでリピートしている商品を2つ購入した、無印良品週間でした。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク