読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

いちばん身近な人を大切に想うこと

くらし 思うこと

スポンサーリンク

今日はクリスマスイブ。

 

今年はなぜか、クリスマスと言っても、あまり気持ちが盛り上がらず、淡々と過ごしていました。

 

いつもまぁそうですが、それでも毎年、街のツリーを見ては気持ちが華やいだり、クリスマスには何を作ろうかとか、ケーキはどうしようかとか思いを巡らしていたのですが。

 

なので、特別なことは何もせずに過ごそうかと思っていたのですが、主人からカードをもらったのです。

f:id:addieayumi:20161224085011j:plain

 

プレゼントは今年は何もいらない、と伝えていました。

だから何も期待していませんでした。

 

主人もいらないと言っていて、わたしも何も用意していなかったのですが、それでも主人はカードを用意していてくれた。(あと小さなチョコレートをもらいました)

 

そして、それだけでほっこりとした気持ちになりました。

 

豪華ではないけれど、それでもクリスマスをお祝いしようとする気持ち、いちばん身近な人を大切に想う気持ちがわたしには欠けているような気がして、恥ずかしくなりました。

 

お金をかけなくても、特別なことをしなくても、身近な人を想うことからできることがある、それがいちばん大切なことではないかと改めて気づかされた小さなカードでした。

 

今日はこれからランチに行ってきます。

少しだけいつもよりおしゃれをして出かけよう。

それも少しは相手を大切に想うことになるかな。

 

 

スポンサーリンク