わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

旅の準備

スポンサーリンク

来月、旅行を予定しています。

 

ガイドブックを見ながら、予定を立てるのが楽しい時間。

わたしは2度目、主人は初めての地。

2度目といっても、前に行ったのは20代の頃なので、初めてのようなところ。

どこに行こうか、何を食べようか、今からわくわくしています。

 

 

アジアに3泊の旅なので、旅の準備として用意するものはそれほどありませんが、昨日セリアで2点ほど購入してきました。

 

f:id:addieayumi:20170123065441j:plain

 

ポーチと歯磨き粉。

ポーチは現地でのお財布代わりにします。

 

ジッパーは1つだけでなくて、2つあるのが便利。(できれば3つあるともっといいけれど、100均ではさすがにないですね。あるのかな?)

なんちゃってレスポみたいな感じなのがいろいろありました。

 

お札と小銭で分けたり、食事代等家計から出すものと自分のおこづかいを分けていれたりなどしています。

 

夏の旅行でも同じように使っていました。

こちらは布製なのですが、薄汚れてしまったので、入れ替えです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

海外では、お財布を見えやすいように出すのはちょっと・・・という時もありますし、小銭の種類の違いとかに慣れなくて、お金を払うのにもモタモタしてしまうこともよくあること。

 

ゴソゴソやっていても、ぱっと見お財布に見えないようにしておくのがいいかなと思っています。

 

通貨の種類に慣れてきた時には、もう帰る日、ということが多いんですけどね。

食べたいものをさらっと注文して、モタモタすることなくさらっとお会計ができるようになってきたら、現地に少し溶け込めたかな、なんて思ったりもします。

 

今回も、旅の相棒として活躍してくれそうな、なんちゃって財布です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク