
わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

生姜ココアのおかげ?うれしい効果

くらし 思うこと 美・おしゃれ 食べる

スポンサーリンク

身体を温めるための生姜ココア、地味に続けています。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

体重はほとんど変わらないんですが・・・

 

Rinさんは効果があったそうです!!すごい。

www.rinsimpl.com

 

飲み終わると、お腹のあたりがほんのり温かくなるので、身体全体が温まってくる感じがします。

身体も動きやすくなる感じ。

これを飲んで、えいや!と家事に取り掛かります。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

身体を温めるために飲み始めた生姜ココアですが、きっとこのおかげ?と思われるうれしい効果がもうひとつ。

 

便秘気味だったのが少し解消されているんです。

スポンサーリンク

 

 

寒くなってくると、腸の働きが弱くなるのか?便秘気味になります。

春から夏にかけてはそうでもないんですよね。

若いころは、夏も冬もまったくそうではなかったんですが、ここ数年秋から冬にかけて便秘を感じるように。

歳とともに腸の働きも悪くなってくるのかも・・・と思い、薬に頼ることも多くなっていました。

 

それが生姜ココアを飲むようになってから、わりと順調なのです。

 

そういえば、今年に入ってからまだ一度も薬を飲んでいません。

 

仕事のある日は、水分も多く取りたくないし(ジンジャー&シナモン白湯を飲んでますがそれだけ)ゆっくり生姜ココアまで飲む時間を取れないので、飲まないことが多いのですが、そんな時はやっぱりお腹からのお便りは来ないんですよね。

 

生姜ココアを飲んだ日は、朝から順調なのです。

 

ココアの食物繊維や生姜でお腹を温めることで、腸にいい効果がでているのかも。

それに気づいてからは、改めてまじめに飲むようになりました。

 

もちろんそれだけではなく、お腹のために食物繊維はできるだけ摂りたいとは思っています。

野菜からも摂りたいし、普段の食事からもできるだけ摂りたいなと。

 

 

最近食べているこれもお気に入りです。砂糖も入っていないのですが、レーズンとかのおかげで甘味も感じます。

f:id:addieayumi:20170123082700j:plain

 

いろんなことでの相乗効果もあるとは思いますが、生姜ココアも一役買ってくれているような気がします。

 

まだまだ寒い日が続きます。

これからも、まじめに生姜ココアを続けて、お腹の調子を整えていきたいと思っています。

スポンサーリンク

 


にほんブログ村

 

スポンサーリンク