読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

上を向いて、大股で歩いてみた

くらし 思うこと 美・おしゃれ

スポンサーリンク

先日観たテレビの中で、幸福度を上げる方法として

・上を向いて、大股で歩く

というのをやっていました。

 

ネガティブモードな時は、知らず知らずに歩く時も下を向いてしまい、ちまちま歩いたりしてしまうもの。

 

上を向いて、大股で歩くとネガティブな感情にはなりづらい、ポジティブな気持ちに向かっていき(脳は簡単に信じやすい)自分の幸福度も上がっていくのだそうです。

(じっくりテレビを観ていたわけではないので、違っていたらごめんなさい)

 

意識して、大股でガシガシ歩いてみました。

 

また上を向くことで、空の青さやひんやりした空気を感じたり、梅の花に気づいたり。

 

f:id:addieayumi:20170201164312j:plain

 

そんなにネガティブな感情になっていたわけではないのですが、それでもガシガシ歩くことで自分の周りのどんよりした空気が、流れていった気がします。(←わたしも単純)

 

あとは、意識して口角を上げること。

口角を上げた状態では、愚痴を言ったり、不満を言ったりしづらいもの。

最初は無理してでも、口角を上げていくだけで、ほんの少しでも自分の幸福度が上がったらうれしいものです。

 

まだまだ寒いですけどね、姿勢を正して、今日も大股でガシガシ歩いていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク