読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

メルカリで意外なもの?が即決で売れました

スポンサーリンク

フリマアプリのメリカリ。

 

わたしも時々利用しています。

不要になったものを時々出品していますが、すぐ反応のあるものや、ずっと出品したままのものが数か月経ってお問い合わせがあったりするものなど、気長なやりとりをしています。

 

今回、意外なもの?が即決で購入してくださる方がいらっしゃってびっくりしました。

 

それは、切手シートです。

f:id:addieayumi:20170222065255j:plain

 

ことの始まりは、お正月に実家へ行ったとき。

母が数枚の切手シートを出してきました。

なんでも、父が郵便局に勤めていた知り合いから数枚購入したとのこと。

それが使われることなくずっとしまったままになっていたのだそうです。

 

金券ショップなどでは、シートの買い取りでも、どんな切手かによってばらつきがあるようで、良くても額面金額の80%ちょっと程度のよう。

 

額面からは大幅に下がってしまうけど、何かのついでに、金券ショップに持っていこうか、なんて話しながら預かってきたのです。

 

わたしも預かってはきたものの、そのまましばらく寝かしたままだったのですが、試しにメルカリに出してみたら、4点ほど出品して、そのどれもが出品した当日に即決してしまいました。

 

切手の価値などはよくわかりませんが、探されている方がいらっしゃるんですね。

(男性からはお一人で、他は女性からのお買取りだったのも意外でした)

 

額面通りに出品して、そのまま買い取っていただけました。

メルカリは10%の手数料がかかりますので、それを引いて90%ほど。

送料などを差し引いても金券ショップよりかよかったのかもと思っています。

 

もしかしたら、実家の片隅などにずっと前の記念切手などが使われないまましまったままになっているかもしれませんよ。

何はともあれ、欲しいと思っている方の手元に渡ったので、よかったです。

 

意外な臨時収入となりました。

母からも、“旦那さんと食事でもしてきなさい”と言ってもらえたので、これでおいしいものでも食べてこようと思います♪

 

 

 

スポンサーリンク