読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

メイクグッズをETVOSに移行中です

スポンサーリンク

国産ミネラルファンデーションなど、自然派化粧品で知られるETVOS(エトヴォス)。

多くのブロガーさんが使われていて、わたしも気になっていました。

 

それまでは、ファンデーションはリキッドやCCクリームなどを使っていました。

指でさっとつける程度ではあったのですが、以前はそれで「メイクしている」という気分を味わっていたのですけど、だんだんとそれが「重たく」感じられるようになってきたのです。

なんなく、リキッドやクリームで毛穴をふさいでしまっているような。

 

スキンケアもプチ肌断食に近い状態で、洗顔後もプロペトだけ、とかたまにクリームを足すだけ、とか以前よりかなり省いてきているのに、メイクでケミカルなものを肌にまたのせてしまって、それで肌に負担倍増になってしまっているのではないかということも気になっていました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

それで、クリームもほぼなくなったタイミングで、暮れにETVOSのスターターキットを試してみることに。

 

パウダー状の下地、パウダー状のファンデーションというのは、あまりにも心もとないのではないかと思っていたのですが、これがなかなかしっかり者で、ちゃんと肌にフィットしてくれるのです。

 

そして、心なしか、肌がきれいに見えるような・・・(自分比です)

 

しっかりメイクを望んでいる方には、ちょっと物足りないかもしれませんが、パウダーだけでなく、リキッドや固形ファンデもあるので、仕上がりによってはそちらを試してみるのもいいかもしれないですね。

 

その後、すぐにレギュラーサイズを注文しました。

f:id:addieayumi:20170222065446j:plain

 

また、おすすめされている方のほとんどがおっしゃっているのですが、スターターキットについてくるブラシ、おすすめ通り、とても使いやすいですね。

肌につく感じがソフトで、気持ちいいのです。

これだけでも、スターターキットを注文する価値がある!とおすすめされるのも納得。

 

そうなってくると、アイメイクとかチークとかも気になってくる。

石けんで落とせるアイカラーやチークというのは魅力的です。

 

今月はお誕生日月で、1000円分の割引クーポンもいただいたので、それを使ってアイカラーとチークも先日購入しました。

f:id:addieayumi:20170222065354j:plain

限定色のアイカラーとポンポンチーク。

 

春に向けて、化粧品を新しくすると気分が上がりますね。

ETVOSといいおつきあいができればと思っています。

 

 

スポンサーリンク