読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2月のdoneリスト 早めに立て直し3月へ向かいます

スポンサーリンク

2月も終わりですね。

つい先日お正月だったような気もしますが、2ヶ月あっという間に過ぎてしまったような気がします。

 

あっという間に過ぎてしまった2月ですが、いくつかのことができました。

addieayumi.hatenablog.com

 

<2月にやりたかったこと>

・台湾旅行を楽しむ

数ヶ月前に申し込み、楽しみにしていた台湾旅行。

実は途中、ちょっといろいろあり、予約をいったん取り消そうか、と思った時もありました。(喧嘩した、とかそういうのではありません(笑))

でも、大丈夫そうだということになりいよいよやってきた2月。

3泊4日の短い旅程でしたが、たくさん楽しんできました。

 

・誕生日を大切に過ごす

わたしの誕生日が今月はありました。

何となく過ごしてしまったりしていた時もあったので、今年は『自分で自分をもてなしてあげよう』と思って過ごしました。

ゆっくり食事をしたり、ひとりのお茶時間を楽しんだり、いつもよりグレードアップしたものを注文したり(笑)、ゆっくり自分を振り返る時間を持ちました。

 

2月にやりたかったことはこの2つ。

台湾旅行という大きなイベントがあったので、それに合わせて動いた月のような気がします。

f:id:addieayumi:20170226130349j:plain

これから予定を埋めていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

<年間通しての目標>

・ジムへ7-8回行く

今月行けたのは6回。旅行や体調不良の日もあったので、今月は6回行ければ十分ということにします。

 

・月イチ温泉

2月の前半に行けました。温泉はやっぱり身体の芯から温まっていいですね。

 

・新しいレシピに挑戦

今月は、新しいレシピというか、今まで適当にやってしまっていたようなことを、ちゃんと計量して調理して、「自分の味」というものをしっかり持とうということを考えてやりました。

例えば、バッター液をちゃんと作ってフライを作る、とか煮物の味付けとか、下味の分量とか・・・。

調整が必要なところはありますが、今まで目分量でやってしまうことも多かったので、ひとつひとつ「自分の味」を作れたらと思っています。

 

・毎日本を読む

小説は2冊読了しました。あとは、気分によってエッセーや自己啓発本などを開いたり・・・。

サボってしまった日もありましたが、おおむね達成できたと思います。

 

今月は、旅行があったり、体調を崩してしまったりなど、イレギュラーなことがあった月でもありました。

 

3月になれば、ようやく春らしい兆しも少しずつ見えてくると思います。

早めにしっかり立て直しをして、「のびのび動ける3月」にしたいと思っています。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク