読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【台湾土産】コンビニで買った超絶クリーミーなキャラメルとか

スポンサーリンク

台湾のコンビニでいくつかお菓子を買いました。

 

持参したアメがなくなってしまったので、その補給と、ちょっとした甘いものを。

 

その中のキャラメル類がわたし的にヒットだったので、備忘録代わりにご紹介です。

f:id:addieayumi:20170308063606j:plain

パッケージを破ってしまった状態の写真で失礼します。

最初に上の茶色いのを買って、それがおいしかったので同じシリーズの白い方をその後に買いました。

 

森永って書いてます。北海道の牛乳を使用しているようです。

f:id:addieayumi:20170308063455j:plain

海外のお菓子って、ちょっと独特な味なものがあるから(特にアジア系は)日本のメーカーなら安定の味かなと思って買ったキャラメル。

 

これがすごくクリーミーだったんです。超絶なめらか。

 

森永のキャラメルって、日本でも買ったりするのですが、それに比べてさらにさらにクリーミー。まさに『口どけなめらか』って感じでした。食べたことのない味(←大げさ)

 

追加で買ったミルクの方も、甘ったるいのではなくて、さらっとした口あたりでクリーミーでした。

 

これでひとつ20元。80円弱です。台湾メーカーのアメなどに比べたら若干お高めの部類のようですが、とても気に入ってしまいました。大人買いしておけばよかった(笑)

日本にもあるのかな。あったら欲しい!

 

あとは普通のアメが欲しくて、これならいいかなと思ったのがこちら。

f:id:addieayumi:20170308063623j:plain

食べかけ、ぐちゃぐちゃのパッケージの写真で失礼します。

 

f:id:addieayumi:20170308063640j:plain

リコラでした。これは安定の味。

f:id:addieayumi:20170308063725j:plain

これはチョコレートを使ったお菓子。こういうのもいろいろありました。

これは好き好きですね。日本とはちょっと違った風味のものもあったりして、それはそれでおいしかったりするんですけど、慣れないとちょっと・・・というのもあります。

 

コンビニだと、小さなパッケージのものがバラで売っているので、それを買って味を確かめて、スーパーで大きなパッケージのものをバラマキ土産用に買ってもいいなと思いました。

 

スナック系やジュースも日本では見かけないものがいろいろとありました。

普段、スナックや甘いジュースを飲む習慣があまりないので、それらには現地でも手を出さなかったのですが(甘いジュースでなくても、お茶やミルクティーがおいしすぎて、それで十分でした)好きな方はそんなのを楽しむのも旅の楽しいところですよね。

 

小さなお菓子類ならかさばらないし、旅の最終日に残ったコインを使ってお土産代わりに買うのもいいなと思いました。

 

 

 

スポンサーリンク