読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

風邪対策に底力を感じた マヌカハニー

スポンサーリンク

喉の痛みから始まったここ最近の体調不良も、もうすぐ3週間。

花粉症とのダブルパンチで、鼻がグズグズするのも、頭がぼーっとするのも、風邪なのか花粉症なのかわからなくなっていますが・・・。

ここ数年の中では、しっかりしたというか、ひどい風邪になりました。

 

気温の差が大きかったり、疲れがちょっと溜まっていたり・・・など思い当たることはいくつかあるのですが、これをやめてしまっていたのも敗因のひとつなのかなと思いました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

マヌカハニーを摂ること。

 

ちびちびながらも、少しずつ摂るようにしていたのですが、この時摂っていたのが瓶が空になってきた時点で、摂るのをやめてしまっていたんです。

 

ちなみにマヌカハニーというのは、ニュージーランドにある、マヌカという木からとれるはちみつで、古くは先住民のマオリ族が、風邪や外傷などの治療の目的として使っていた天然の薬なのだそうです。

「天然の抗生物質」ともいわれるくらいなのだとか。

 

毎日少しずつ、ちょっと喉がイガイガしてきたなと感じた時はいつもよりちょっと多めに、寝る前にもスプーンで少し口に含んで寝ていたりなどしていただけなのですが、これが結構しっかりと身体に効いていたのかなと今になって思うのです。

 

それに気づいて、ひと瓶しまい込んでいたのを、またすぐ取り出して摂るようにしました。

f:id:addieayumi:20170310063342j:plain

 

ハニーマザーさんのマヌカハニー、何度かリピートしていますが、口当たりもよくてとても気にいってます。

 

前回は5+、今回は10+ですが、10+の方が濃いというか少しクセを感じます。ハーブ入りのキャラメル風味というか、独特の風味を感じます。

 

数字が大きいほど、抗菌活性力が強いとのことですが、普段使いならそれほど大きい数字にこだわらなくてもいいようです。

 

20+まで販売されていますが、その分お値段も張ってくるので、長く続けるためにも買いやすい方がいいですしね。

 

楽天スーパーセールは終わってしまいましたが、ハニーマザーさんはいつもお試し価格の10+のマヌカハニーが販売されています。初めての方はこれから試してみるのもおすすめです。


 

 

 

ということで、わたしも遅ればせながらまた摂るようにしました。

いつもストックするようにして、体調管理に役立てたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク