読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

メイクが不得意でもうまくつかえた ETVOSのポンポンミネラルチーク

くらし 好きなモノ 美・おしゃれ

先日新しくしたチーク。

初めてETVOSのチークを試してみました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

チークもいくつか種類がありましたが、わたしが選んだのはポンポンミネラルチーク。

 

パフ一体型のチークです。

 

何回か使ったあとの状態。

 

 

f:id:addieayumi:20170312092137j:plain

最初は、パフ部分が真っ白なのですが、使い始めに手の甲などにパフ部分を何度か押し付けていくと、チーク部分が出てくるようになります。

 

防腐剤、香料、ワックス、オイルフリーでもちろん石けんで落とすことができます。

 

選んだ色はピンク。

ちょっとわかりにくいですが、ティッシュの上に載せた色はこんな感じ。

f:id:addieayumi:20170312092432j:plain

わかりにくいですね・・・。

ちなみに、ブルーベースの肌タイプです。

 

もともとメイクはあまり得意ではありません。

 

もう20年以上もやっているはずなのに。いつものメイクも基本的なことのみをやっている程度です。

 

でも、年を重ねるにつれて、チークは必要だなと実感してくるようになりました。

若いころはつけていないことも多かったのですが、最近はチークをしている時としていない時の顔色がずいぶん違ってしまうことに、自分の顔ながらびっくりしてしまったり・・・。

 

顔色を明るく見せるためにも、チークは必要ですね。

 

普段はブラシでつけるタイプのチークを使っていたのですが、上手にのせることができませんでした。

いつも適当にサラサラっとつけてしまう程度で。(チークにセットされているブラシって小さくありませんか??)

必要だとは思いながらも、いつも適当につけてしまっている始末。

 

このポンポンミネラルチークは、パフ部分を頬骨のいちばん高いところを目がけて何度かポンポンとのせるだけでうまく色づけることができました。

狙ったところにうまくつく感じ。

おてもやんになることなく、適度な色づきで気に入ってます。

スポンサーリンク

 

 

ちなみにこのポンポンミネラルチーク。

最初は、軽く「ポンポン」しただけでは、ほとんど色がつかなかったんです。

なんだよ、ポンポンじゃないな、ボンボン?ドスドス?ゴスゴス?(←よくわからない)と思っていました。

 

かなり力をいれて押し付けないと色がつかなかったのですが、何度かやっていくうちにだんだん軽いタッチでつけられるようになってきました。

 

時間もかからず、テクニックもほとんど必要なく、手軽につかえるメイク用品。

忙しい朝の時間に役立ってくれています。

なくなったら、またリピートするかもと思っている、新入りのメイク用品のご紹介でした。

etvos.com

 

使い始めたのは、このお試しキットから。ファンデも肌をきれいに見せてくれてきにいってます。