読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印良品週間 買ったもの2つとお誕生日特典のからくり

くらし 好きなモノ 無印良品

スポンサーリンク

 

2017年最初の無印良品週間

今回の無印良品週間。

 

買おうと思っていたもの2つを、先日やっと買ってきました。

f:id:addieayumi:20170321064910j:plain

 

〇スウィートアーモンドオイル:1200円

f:id:addieayumi:20170321064925j:plain

 

毎日使っているオイル。さらっとした使い心地で、べたつくことなく、でもちゃんと保湿してくれて、わたしの肌には合っているようです。

 

スウィートアーモンドオイルを使い始める時に、ホホバオイルと迷いテスターで使ってみたのですが、わたしにはさらっとしすぎて、潤いがちょっと足りなかった気がします。なのでわたしはスウィートアーモンドオイル派。

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

最近の使い方は、朝の洗顔後にほんの少し顔になじませているのと、髪をセットする時。髪も乾燥でパサパサした感じになっているのが、うまくまとまってくれる感じです。 

 

あとは、たまにたっぷりと手にとって、マッサージオイルとして。

化粧品に香りがついているのがあまり得意ではないので、無香料なのが好きです。

 

以前より使う量が減ったので、100mlを購入して今使っているポンプへ詰め替えます。

 

〇メイクボックス:450円

f:id:addieayumi:20170321064958j:plain

毎日の肌のお手入れ用品やメイクグッズ(どれもそれほど多くはないですが)を整理するために。文字通り、メイクボックスとして使う予定です。

今は無造作に置いてしまっていて、ちょっと使いづらかったので、これで使いやすくします。

 

スポンサーリンク

 

お誕生日特典のからくり?

 無印良品のアプリを入れている方、多いのではないかと思います。

 

わたしも入れていて、買い物の度に提示していました。買い物の時にしか使いませんが、購入履歴などもわかるし、無印良品週間の時はこれの提示だけで割引になるので入れています。

 

お誕生日月を過ぎると、割引のクーポンが配信されるので、3月になって実はこれを楽しみにしていました。

 

以前は、お誕生日月に500円分?だったかと思うのですが、少し前からお誕生日月の翌月になるようになって。(間違っていたらごめんなさい)

 

で、わたしは2月が誕生日月だったので、3月になってクーポンがやってくるのを待っていたのですが、いつになってもやってこない・・・。

 

あれ?どうしてだろうと思っていたら、クーポンが来るには条件があるのですね。

<特典1>

期間中のお買い物に対して、
MUJIショッピングポイント
500円分プレゼント

誕生日月にお買い物をしないと、翌月に500円分はやってこないのです。

3月のお誕生日 | 無印良品ネットストア

 

見落としてました・・・。

購入履歴を見ると、最後に買い物をしたのは1月27日。(←こんな時にも便利)

2月はしていませんでした。 

というわけで、500円分のクーポンは手に入れることができませんでした。

 

まぁいいんですけどね、でもちょっと足しになるなと期待していたので残念(笑)

(無印良品週間もあると思ってたし)

 

というわけなので、3月のお誕生日月の方、今月中にお買い物をしておいた方がいいですね。

 

無印良品週間は3日まで。欲しいものはとりあえず買いましたが、ちょっと検討しているものもあるので、現物を見ながら悩んでこようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク