読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

毎日のお茶に カーミエン オーガニックルイボスティー

スポンサーリンク

毎日のお茶は、日替わりでいろいろ

毎日水筒にお茶を入れるのですが、いつもいくつかお茶を用意しておいて、その時々の気分で変えています。

 

最近のラインナップは、楽天で買ったはと麦茶、台湾で買ったジャスミン茶と鉄観音茶、無印の黒豆茶などなど、できるだけカフェインが少なくて、口当たりがいいものを選んでいます。

 

カーミエンのオーガニックルイボスティーが加わりました

何人かのブロガーさんがご紹介されていた、カーミエンのオーガニックルイボスティー。

 

先日、カルディへ行った時に買ってきました。

 

2.5gのティーバッグが40個入っています。(個包装はされていません。20袋ずつアルミの袋に詰め込まれています)

 

しっかり味わえる、ルイボスティー

今までもルイボスティーは飲んだことはあります。無印のだったり、楽天で見つけたものだったり・・・。まぁそれなりに飲めるかな、という感じでした。

 

それよりも、こちらのルイボスティーは『味がしっかりしているな』という印象を受けました。あくまでも、個人的な印象ですが・・・。

 

パッケージでは、飲み方として、ティーポットやマグカップにティーバッグを入れてお湯を注ぎ、3-4分経ってから飲む、とあります。

 

うちでは横着して、500ml容量のポットに入れて、そこから水筒に注いでいるのですが、1煎目だとかなり濃く感じます。

f:id:addieayumi:20170404063148j:plain

 

ちなみに、写真はお湯を継ぎ足した2煎目。(2煎目、という書き方がいいのかはわかりませんが)色は最初より薄くはなりましたが、それでも、十分風味も味も感じました。ルイボスティーの独特の香りが苦手な方は、このくらいがいいのかもとも思います。

 

スポンサーリンク

 

ルイボスティーって?

一時、ルイボスティーも話題になりましたよね。

南アフリカ原産の、ルイボスという葉から作られるお茶で、昔からよく飲まれていたそうです。

ミネラルが多く含まれているとか、アンチエイジング効果が高いとか、特に女性にうれしい効果が盛りだくさんという情報が調べるとたくさん出てきます。

 

わたしは、あくまでも日々のお茶として選んでいるだけですが、独特の風味も好きなので飲んでいるという感じです。(もちろん、いい効果が出れば、それはそれでうれしいですが)

 

コスパもいいです

40個ティーバッグが入っていて、カルディのHPでは、498円とありました。店頭では、もっとお安く買えることもあるかと思います。

コスパ的にもいいなと思いました。

ということで、なくなったら、リピートする予定です。

 

といいながら、こちらのルイボスティーもおすすめ

オレンジフレーバーの、こちらのルイボスティーもおすすめです。

カルディで買ったオレンジフレーバー2つと柑橘系のもの

 

どちらも、よかったらお試しください。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク