読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

旅の予定が毎日のモチベーションになる

スポンサーリンク

9月の旅の予約をしました

毎年、夏の終わりに長めの旅行をしています。

今回も、9月に予定をし、予約をしました。

いつも3月頃からそわそわし始め、ネットで検索を始めます。

 

いろいろ検討しながらも、大体いつも同じような内容にはなるのですが、いつもとほぼ変わらない行程のツアーを予約しました。

 

f:id:addieayumi:20170410173509j:plain

 

時期をはずして旅行

お盆の時期など、決まった時期にしか休みを取れない方も多いかと思いますが、うちでは主人も夏休みの時期を調整できるので、夏の終わりに取ってもらい、予定を組むようにしています。

 

8月よりかは、旅行代金も若干抑えられて少しだけお得です。まぁ観光客はそれなりに多いですが・・・。

 

うちでは、GWなどの連休時には旅行はしません。

それは、やっぱりどこへ行っても大混雑しているから。

前職で、大渋滞、大混雑などを十分経験したので、プライベートにまで持ち込みたくないのもあります。

(そもそもわたしもパートを休みづらい・・・)

 

連休などの時には、近場でゆっくり過ごして、時期をはずして旅行するパターンが多いです。

スポンサーリンク

 

 

旅の予定が毎日のモチベーションになる

旅行することにあまり魅力を感じない方もいるかと思います。

 

でもわたしは旅行が好きです。

いつもと違う環境に身をおいて、いつもと違うものを食べたり観たり・・・。

 

旅の予定を考えるだけで、わくわくできます。

 

まだまだ、何ヶ月も先のことで、今からわくわくしていては息切れしそうですが(笑)、でも旅のことを考えるだけで毎日のモチベーションが上がるのです。

 

予定が決まれば、早めの予約がおすすめ

お仕事の関係などで、早めには予定が決まらない、という方もいるでしょう。

でも、もし決められるのであれば、早めに予定をたてて予約をしてしまうことをおすすめします。

ツアーによっては、早割などの特典があるものもあります。

 

でも、逆に出発日ぎりぎりのスーパーお得なプランも出たりするので、その辺はご自身の予定と見比べながら決めるのもいいと思います。

 

わたしは、早めに予約をして、わくわくする時間を長くするのが好きですが・・・。

ということで、ひとり妄想旅行の時間がこれから長くなります♪

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク