読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印良品週間 5月は2つ買いました

スポンサーリンク

無印良品週間 ぶらっと見ながら、とりあえず2つ買いました

5月8日までの無印良品週間。

みなさんの、お買い物の記録を楽しく読ませていただいています。

先日、お店をぶらっとしながら2点買ってきました。

f:id:addieayumi:20170502164824j:plain

 

化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ

f:id:addieayumi:20170502164928j:plain

ずっと、プチ肌断食と称しながら、洗顔後も薄くプロペトを塗るだけのケアにしていたのですが、最近は肌のごわつきが気になるようになって(肌断食の影響というより、季節的なものだと思います)化粧水を使うようになりました。

昨年の8月ころから化粧水をやめてみていました。

化粧水もやめてみた ケアに使うのはプロぺトだけ

 

手持ちの化粧水がなくなってきたので、こちらを購入。

高保湿タイプは、過去も何度か使ったことがあり、かなりしっとり感を感じることができるので、リピートです。

 

ちなみに、洗顔後にオイルを先にブースター代わりに薄く塗ってから、化粧水をつける方がよりしっとりを感じます。

 

オーガニックコットン クルーネック長袖Tシャツ

f:id:addieayumi:20170502164858j:plain

オーガニックコットンの肌ざわりが気に入ってます。

薄手ではありますが(以前より生地が薄くなりましたよね??)かえって、その薄手がインナーに着たりするのに重宝しています。

 

いつも選ぶのは、半袖か長袖。七分袖は気づくと袖がひじまで持ち上がってしまい、苦手です。

 

買わなかったけど、気になるものもいくつか・・・

カーディガンが欲しいと思いながら、あちこち見ているのですが、なかなかこれというのが見つかりません。

夏になっても、冷房対策でカーディガンの出番って結構多いんですよね。

スポンサーリンク

 

 

無印でも、数パターンのカーディガンがありましたが、何度か手に取りつつ、また戻す・・・のを繰り返して結局買いませんでした。

(もしかしたら、8日までにまた行って買ってしまうかもしれませんが・・・)

もう少し悩んでみようと思います。

 

フレンチリネンシリーズも、いろいろありますね。

昨年買ったのは、スカートと白シャツ。

この2つです。どちらもお安くなってから買ってました(笑)

無印のリネンシャツをお得に買いました 

無印のフレンチリネンスカート 

シャツを買い足そうかなと思ってみたり、マキシスカートやワンピースもいいかなと思ったり。

 

でも、夏の空に映えそうな、明るい色のリネンの服もいいかなと思ってみると、無印じゃなくてもいいかも・・・と悩んだりもしています。

 

こちらも、まだ保留です。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク