読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

いらないものを手放したら、小さないいことがいろいろやってきた

スポンサーリンク

春の断捨離

暖かくなってきて、服の見直しをすると同時に、いらないものを手放しています。

 

もう何シーズンか着たもの、まだ着られるけれど、着ても気分がいまいち上がらないもの、そんなものを中心にまとめて資源回収の日に出しました。

ずっと気になりながらも、なかなか行動に移せなかったもの。

頭の隅で気になっていたことも、一緒にごみ袋に入れて処分できたようですっきりです。

 

いらないものを捨てたら、運がよくなってきた!

そんな気になっていたものを手放したら、ラッキーなことがいくつかやってきました。

 

金運がめぐってきた

スポンサーリンク

 

メルカリに出したまま、しばらく放置状態だったものが、このタイミングで売れました。もう少しお値段下げようかな・・・と思っていた矢先だったので、ラッキーでした。

 

雑誌に答えたアンケートがちょっとだけ掲載、そして図書カードをいただきました

ある雑誌に答えたアンケート。そのコメントが載って、お礼に図書カードをいただきました。欲しい本を買おう。

f:id:addieayumi:20170515075208j:plain

 

ちょっとした頂きものがいろいろと・・・

身近な方から、ちょっとした頂きものがいくつかありました。

お菓子ひとつでも、気持ちがこもっているとうれしいものです。

 

欲しかったものが、お得に手に入った

欲しいなと思っていたものが、期間限定でお値打ち価格になっていたり、さらにポイント10倍デーになっていたりして、予定よりかなりお得に手に入ったり・・・。欲しいと思っていたものだったので、気に入ったものがこのタイミングでお得に手に入れられてラッキーでした。

 

例え偶然だったとしても、いいように考えるのも運を巡らせるコツ

ひとつひとつの『いいこと』は、ほんの些細なことなのですが、そんなことも自分にとって、いいように考えることにしています。

 

そうすると、よいスパイラルができて、どんどんよいことが自分の回りに起こってくると、以前読んだ何かの本に書いてありました。

 

最近やってきた、こんな『いいこと』も偶然にやってきたことかもしれませんが、『断捨離したら、よい運がめぐってきた』と考えることで、さらにもっとよいことがやってきているような気がします。

 

ということで、寒い時期にオリのように溜め込んだ、いろいろなものが流れ出し、よい運がめぐってきた(と思い込んでいる)最近です。

 

スポンサーリンク

 

今回やったのは服の見直しと断捨離。

まだほかにも気になっているところがあるので、近いうちに取り掛かろう思っています。次はどんないいことがやってくるか?ちょっと楽しみです♪

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク