わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【カルディで買える 最近のお気に入り2つ】

スポンサーリンク

カルディで買える 最近のお気に入り

ほぼ毎週のぞいている、カルディ。

週末に買い出しに行くモールの中にカルディが入っているので、いつもコーヒーを飲みながらぶらっとするのです。

 

なくなると買い足す、お気に入りの食材もいくつかありますが、最近初めて買った、お気に入り食材2つをご紹介します。

 

フォロミールのドレッシング

なこさんが紹介されていて、気になっていました。

 

KALDIの無添加濃厚ドレッシング「フォロミール」が絶品! - ひとりといっぴき時々かあちゃん

 

でも、わたし、ドレッシングって使いきれたことがないのです。

最初はよくても、だんだんと飽きてきて中途半端に残ったまま、冷蔵庫の片隅に追いやられていたこともしばしば・・・。

 

そんなわたしが、数年ぶりに買ったドレッシングです。

f:id:addieayumi:20170702142411j:plain

 

買って正解〇なドレッシング

早速、夕食時に生野菜にかけていただきました。

濃厚で、適度に酸味があって、食べ飽きないのです。

野菜サラダも、何もかけずに食べてしまうことの多いのですが、珍しくたっぷりドレッシングをかけていただきました。

使い切れないかもと、心配してみましたが、あっという間になくなりそうです。

 

売り切れのことも?

実はこのドレッシング、最初は見つけられなかったんです。

冷蔵の棚にあるようなのですが、最初は売り切れでした。

 

数日後に行った時に、数本並んでいるのを見つけてやっと買うことができました。

(実はその時もモール内でほかの買い物をして、1時間程度して戻ってきたのですが、その時すでに数本少なくなっていました)

 

入荷が少ないのか?人気なのか?気になるようでしたが、見つけたら早めに買うのがおすすめです。

 

小豆さんも、やっと見つけたドレッシング。やっぱり人気なんですね。 

これがあればレストランのようなサラダに!売り切れ続出の「フォロミール」購入。 : 持たない暮らし〜ミニマム生活。

ロイタイのカレー

いつもたくさん積まれているのは知っていましたが、先日初めて買ったカレー。

f:id:addieayumi:20170705160635j:plain

写真のはグリーンカレーですが、最初に買ったのはレッドカレーでした。

 

これ・・・辛いんです。

 

レッドカレーを作った時も、辛い辛いといいながら汗をかきかき食べました。

辛いけど、また食べたくなって、グリーンカレーをまた買いました。

 

そしてこれも、予想を裏切らない辛さでした。

 

作り方では、パックの中身を鍋に開けて、肉や野菜を足して煮込むのですが(わたしは鶏肉とナスとたまねぎを別で炒めてから加えました)、ひと口味見をしたら、辛い!!!となり、牛乳を加えました。

 

味見をしながら、まだ辛い、とさらに牛乳を加えたので、2人分のパックでしたが、3人分くらいには余裕でなりました。

 

でも、最初に味見をしてから、何だかずっと胸がバクバクしていて・・・バクバク状態はしばらく続きました。それくらいの辛さです(笑)

 

でもちょっとクセになるのです。たぶんまた買います。

エスニック好き&辛いのが好きな方にはおすすめです。

 

新しいものを見つけて、それが正解だったりすると、うれしいですよね。

あまり冒険はできない性格ですが、みなさんのおすすめなども見ながら、気になるものはいろいろ挑戦してみようと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク