わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【バレンタインデー 男性も感謝の気持ちを伝えませんか】

スポンサーリンク

感謝の気持ちを伝えるバレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。

 

わたしも、混んでるとは思いつつ、デパートのチョコレート売り場をのぞいてきました。

 

まんまと商戦のわなにはまっているとは思いつつwwでもやっぱりおいしそうなチョコレートが並んでいる様子を見るのはワクワクします。

 

チョコレート、好きなのです。

 

先日ご紹介した、PeopleTreeのチョコレートの他に、自分も食べたいチョコレートを買ってきました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

愛の告白より、感謝の気持ちを伝える日になりました

女性から男性にチョコレートを贈る習慣というのは、日本だけのものだそうです。

 

もともと宗教的行事から始まったもので、カップルが愛の誓いをする日ということで、外国では男性から女性にカードやお花を贈るのが一般的なのだとか。

f:id:addieayumi:20180214070016j:plain

 

わたしも、今となっては「愛の告白」というよりかは、日ごろの感謝を伝える日、という感じでチョコレートを用意しています。(今から「愛の告白」っていうのもどうかって感じですし(笑))

 

男性もお花を買って帰りませんか?

普通に生活していると、いろんなことが当たり前で、なかなか感謝の気持ちを相手に伝える、というのができないのではないかと思います。

 

わかっていながらも、「伝える」って難しいですよね。

f:id:addieayumi:20180214065952j:plain

 

でも、バレンタインデーやお花の力を借りて、今日は少しだけ伝えやすくなるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

男性も、お花を買って帰ってみませんか?

言葉がなくても、感謝の気持ちが伝わると思います。

お花でなくても、ちょっとしたスイーツでも。

 

バレンタインデーに、男性から女性にプレゼントするのはまだまだ一般的でない日本ですが、だからこそ、男性のポイントがちょっとアップするかもしれませんねw

 

そして、もちろん、今日のこの日に「愛の告白」の勝負をかける方は、うまくいきますように。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


にほんブログ村

 

 

 

今週のお題「バレンタインデー」

スポンサーリンク