わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無料で観られる おすすめな海外の料理番組4選】

スポンサーリンク

無料で観られる おすすめ海外の料理番組

 

秋からしばらく放映していた、NHK Eテレのレイチェルのシリーズ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

毎週楽しみに観ていました。

それが残念ながら終わってしまって(つい先日、別の番組で久しぶりにレイチェルを発見しましたが)他におもしろそうな海外の料理番組とかないかなーと思っていたら、BSのDlifeで発見、いくつか録画しながら観ています。最近のマイブームです。

 

スポンサーリンク

 

 

ナイジェラの簡単!イタリアン・レシピ

個人的にいちばん好きなのがこちら。イギリス人のナイジェラが簡単にできるイタリアンを紹介する30分の番組です。

dlife.disney.co.jp

レイチェルがかわいい感じなら、ナイジェラはちょっとセクシーな感じ(吹替がそんなイメージになっているのかも。でもその長い髪、束ねない?なんてつっこみたくなる)

 

そして、なかなか大雑把に料理していくのです。そういうの、嫌いじゃないですけど。

パスタやオーブン料理、デザートなど含めて数品、作っていきます。

 

夫も一緒に観ているのですが、「今日、材料切ったのひとつだけだよねー(それも小さなナイフを使ってエシャロットだけとか。あとは手でちぎる)とか、

「この人、作り終わったらすぐお庭に行っちゃうよね。(キッチンから出られるガーデンがあって、そこで食事をするシーンがよくある)」とか、いろいろつっこんでおります。

ざっくり加減がなかなかおもしろいのです。

 

4月からは新しいシリーズが始まるようで、引き続き観たい番組です。

dlife.disney.co.jp

 

f:id:addieayumi:20180328161940j:plain

ブリティッシュベイクオフ マスタークラス

ブリティッシュベイクオフという、アマチュアがベイキング(オーブンを使った焼き菓子やパンづくり)の腕を競う、コンテスト番組をやっていたのですが、そのスピンオフ番組で、審査員を務めた2人が、上手に作るコツなどを紹介する番組。

dlife.disney.co.jp

イギリスの焼き菓子とか、パンの成型のコツとかのちょっとしたコツが観られて、おもしろいのです。

審査員としては、けっこう辛口だったりしていたのですが、その2人のやり取りとかがおもしろくて、ついつい観てしまいます。

 

スポンサーリンク

 

マーサの楽しい焼き菓子づくり/マーサの楽しい料理教室

元祖カリスマ主婦とか言われた、マーサ・スチュワート。日本にも以前キッチングッズなど進出していました。

そのマーサが紹介する、焼き菓子や調理のコツなどを紹介する番組です。

dlife.disney.co.jp

 

でも、毎回出てくるレシピの材料がハンパなく大きいのです。

バター450gとか、肉1.5キロとか(吹替でg単位で紹介されています)もう何人前作っているの??と毎回つっこんでおります。毎回パーティーサイズ。

肉を1キロ以上オーブンで焼いて、「体格のいい男性なら、ひとりでも食べられるかしら?」とか盛り付けながら話していると思わずのけぞります。

 

サイズは大きいですけど、こちらはざっくりではなくレシピを紹介しながら作っていってます。

 

ジェイミー・オリヴァーの30MM~ぼくのクッキングスタイル~

ジェイミー・オリヴァーが30分でメイン、サイド、デザートまでデモストレーションしながら作り上げる番組。え、ここで作ってそのまま出す?とか、これもつっこみどころ満載なのですが、ラフに作っているのがなかなかおもしろいのです。

dlife.disney.co.jp

 

夕食後のおたのしみ

こんなわけで、最近は料理番組ばかり録画をして、夕食後にちょこっと観るのが楽しみになっています。料理番組でなかったら、旅番組。

30分番組が多いので、気軽に観られるのもいいのです。

 

4月以降、少し改編もあるようですが、マイブームはまだしばらく続きそうです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク